生活するって

今回のコロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えて、
そのおかげで生活サイクルも大きく見直すことができました。
(夜更かしが好きなのは相変わらず変わらないけど)

収穫として一番大きかったのは主人の生活。
今まで好きな仕事をしているとは言いつつも忙しすぎてずっと働き詰め、帰宅してもやることがいっぱいでギリギリまで家での作業をして倒れ込むように寝て、翌朝は無理やり体を起こすという毎日。
好きなことを仕事にしているのになんだか辛そう。
そんな彼を見かねて「それは生活しているとは言えない」「生活部分がない」
「働き方を見直すように」
とずっと伝えていたから。

今はウクレレレッスンを全てオンラインに切り替えて外には出る必要がない毎日。
我が家の場合、一家の大黒柱は私なので食事を作る以外の家事は全て主人に任せているのですがそれも楽しそうにこなしてる♪
(一時期食事もお願いしてみたことがあるのですが、子どもたちからクレームが出て却下)
毎日のウォーキングで健康のために時間も使えるようになったよ!


コロナウイルスの影響で主人の仕事は一旦全てストップし収入はゼロになった。
そこからイチから全て見直すことができた。
結果的によい流れになっている。



この数ヶ月は混乱して大変な時期ではあったけど、我が家のようによき見直しのタイミングを得られた人も中にはいるんじゃないかな。
冬になって寒くなってくると今回よりも大きな第二波がくると言われています。
(インド占星術でもそう出ている)
備えあれば憂いなし
そのときもダメージは最小限で元気に乗り越えられるよう今回のことを活かして準備しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?