見出し画像

〜田舎のおばあちゃんの暮らし〜

老後のことなんて考えたことが無かったけど、実際今はもう既にいつの間にか、老後の暮らしをしてしまってます。

毎日、珈琲焙煎業務はしているものの、空き時間が多くて退屈なんですょ。ご隠居さんの気分です。

毎日、何をして暮らそうか?なんて考えて、農家の暮らしみたいなマネをしています。

誰かに合わすこともなく起きたい時間に起きて、お店を開けて、その他は家事労働はあるものの2人だけの生活だから、直ぐに掃除や洗濯なども済んでしまってね。

外の庭の花の手入れや畑もあるけど、寒い時には殆ど草も生えずに、好きな草抜きもあまりありません。

以前なら常に時間が無いばかり思ってお勤めに出ていて、ごはんの支度に追われていたのに、今は暇を持て余し、ゆっくりとした時間が流れています。
昔のおばあちゃんはこんな感じだったのでしょうか?いや、もっと忙しそうにしてましたょね。

何ができるのか?を考えて、保存食を作っていると嬉しい達成感もあり、自然派になれた気分に浸れます。
また、明日も大根と卵を近所の農家のおばさんから買ってくることにしましょう。

今日もありがとうございます!!

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

#福岡フレッシュ焙煎ハリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?