底辺ぼっちに奇跡が起こったらどうなるのか

いじめられ属性の底辺ぼっちが
クラスの人気者を好きになって
密かに、その人と恋人同士になったりイチャついたりする妄想するってことはある(私もそうだった)
でも妄想だけで実現なんてしないんだ
だって底辺ぼっちだもの
ありえない
それが現実になるなんてあまりにもバグすぎて

とても信じられないと思う
もし私でも ずっと毎日「本当に!?」って信じられないと思うし
これまでそうだったようにいつかは裏切られるのかもって、不安がぬぐえないと思う

だからいつまで経っても進めない平良の気持ちがよくわかる

この気持ちは底辺だった人間にしかわからないと思う

平良の凄いなと思うところは

底辺だった人間が、好きな人に「好き」って言われたら、どうしても信じられないから
わざと相手に冷たくしたり意地悪言ったりして、しつこく試してしまいがちなんだけど

平良は絶対清居にそういうことしない
自己の中だけで完結しようとする
優しくて強い男だなと思う

まあ、ずっと底辺ぼっち、孤立無援だったからこその、「相手に依存しない。相手に何も期待しない。」なので
これが、自分を愛してくれる人への刃になっちゃうんだけどね。
私も身に覚えありすぎる……

Twitter 2023.7.6 0:40

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?