見出し画像

美しい彼きっと続編いけると思う理由


#劇場版美しい彼エターナル回収されてない伏線とか未完結のエピソードが複数あるのを見るに
まだ終わってないじゃない?
これ、続編いけるんじゃないかな!?

って思う材料を、  #美しい彼続編熱望 しながら集めました
思いついたら更新していく。

📷平良が野村伊兵衛写真賞を取ってない。
それを取る為に「写真集か個展を出せ」と野口さんから言われている。その後は?平良は取れるのか?
※ちなみに原作でもまだ取ってない。

🍜野口さん、若い頃のこと平良に聞かれて「忘れた」と言って少しも話さなかった。原作では(全部じゃないだろうけど)少しは話している。彼の昔は暴かれるのか?

(2023.4.29追記!)🏞️フォロワーさんのツイートで知りましたが(かもさん、ショコラさんありがとう)
野口さんの野村伊兵衛写真賞受賞作のタイトルは「夜明け」で、もしかしたら野口さんのデスクの後ろに飾ってあるのが受賞作では?そこには、「木立の中、逆光で誰かの後ろ姿」が写っており、男性なのか女性なのか判明しないそうです。それは野口さんの、失って2度とは取り戻せない過去に関係があるのか!?(いや絶対あるでしょ伏線でしょ)←ゆうこの心の叫び 伏線は回収されるべきだ!!

👑清居は舞台が好きで、アサインして欲しい監督、上田監督の名前も出ていて、振られ続けているということがシーズン2に出ている。その後どうなったかは描かれていない。清居は上田監督に起用されることができるのか?

🔔教室での「ずっとそばにいる」誓いのキスは、先生にバレて未遂に終わった。あれは「まだゴールしてない、まだ続くよ」という意味を含むように勝手に思っている
(2023.4.29追記!!)フォロワーさんのツイートで知りました(なずくさんありがとう)
先生を吹っ飛ばした教室にポスター貼ってあって、「まだゴールじゃない、スタートだ」的なことが書いてあったとのこと……!
原作ストーリー的にも、平良と清居はこれからが大変なので合っているけど、なおさら続編へ続く期待がより強まってしまう〜〜〜!

📸平良の撮った清居の写真は発表されていない。ノーパソでみんなが見ただけに留まっている。(映画のエンディングロールにはお名前出たけどね。凄い)
平良は自分の名前で清居の写真を発表できるのか。
私が憎彼で一番好きなシーンをいつか劇場で見たい……

🌼菜穂ちゃんが、あの家を、平良と清居に譲ってくれたのが胸熱
ドラマ、映画の2人の大切な場所は、やはりあの家。
続編を考えてあの家を確保しておいてくれたと、どうしても思いたい自分がいる

⭐️小山と沢崎がどうにもなってない。
小山は卒業を期に、平良と握手し、綺麗に平良と決別した。
その後、めっちゃ熱い、明らかに小山に好意を向けてる沢崎と、どう(にか)なるのか?が気になる。※ちなみに沢崎はドラマオリジナルキャラ。小説の小山はいまだ、独り身だと思われる……

🐢キヨジロウどうした!?キヨジロウ出てこなかったじゃないの!
清居が自分でデザインした、清居のマスコットキャラクターって設定があったはず。せっかく映画に連れてってあげたのに、出なかったよね?うちのキヨジロウちゃん🥺🐢
続編で出てくれないと!
あと、清居がインスタで、カメジロウの写真をツイートしているという設定もあったはずなのに、全く出てこなかったよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?