見出し画像

お料理清居は実現するか!?(ひらきよプチ妄想)

原作の清居は家事をしない。お手伝いすらたまにしかしない。
でもでも、ドラマの清居は、シーズン2で洗濯物を畳んだりしている。そこが違い。(どちらの清居も素敵だよ)
ならさ、実写続編がもしあったらさ、清居がちょっとだけお料理できるようになってて、「平良の為にご飯作って待つ清居」がいてもいいんじゃないか!?って思った そして妄想が膨らんだ。

ひらきよプチ妄想

平良「ただいま」
清居「お帰り。飯できてるぞ」
平良「えっ!清居作ってくれたの!?」
清居「っても野菜炒めと白飯だけだけどな。暇だったから」(今日はオフの清居)
平良「充分だよ…ありがとう!あ、味噌汁作ろうか」
清居「うん、頼む」

平良、清居「いただきます」
平良「すごく美味しいよ。清居」
清居「お前の料理に比べたら手抜きだけどな『野菜炒めは豚バラ入れて、味付けは焼肉のタレ使っとけば安牌』って入間さんに教わったからやってみた」
平良「ご飯にすごく合うよ。流石清居だ。清居は何でもできるんだね。凄いよ。ああ、家に帰ったら清居の手料理が食べられる世界線を作ってくれた神に感謝します。どうしよう幸せすぎてしにたい…….」
清居「キモい。大げさすぎ。たかが野菜炒めで死ぬな」
言いながら嬉しそうな清居。
楽しい2人の夜が更けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?