見出し画像

GIF画像をWindowsで作ってみる

ChiakiさんがMacでGIF画像を作るやり方を書いてたので、Windowsでもやってみました。忘れないうちにやりたかったので、めっちゃ雑。


録画する(ゲームバー)

Windows(田みたいなの)+「G」で起動する。

いくつか画面が表示されますが、この画面の「〇」をクリックすると開始

開始するとこれが表示されるので、終わるときは「■」をクリック

保存された動画を確認

デフォルトはここに保存されます

PowerPointに貼り付けて・・・・?

PowerPoint(新規)で、先ほど録画した動画を取り込みます。

挿入 - ビデオ - このコンピューター上のビデオ

・・・のあとが、できたりできなかったりできなかったり。
むしろ、なんで若干できたときがあったのか謎すぎる。

で、調べてみました。

Office365ならできる


PowerPoint2019/2016はできないらしい ←ここ

https://hamachan4.exblog.jp/240836861/

ないわ。。。


Adobeがやってくれるらしい

https://new.express.adobe.com/tools/convert-to-gif

ちょっとならこれで十分


動くかな?

なんとかできました!
うまく使うにはもうちょっと調べなきゃだけど、動いた。よし!

noteでは「画像」として挿入。なんか小さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?