見出し画像

ジブン羅針盤

車内でマスク外せないし
撮れなくなっちゃうジブン蹴飛ばして
誰もみてないジブン見つける
たびにでたい そんな気分さ

ニホン大変なときにって
ジブンだけって
だれの尺度で測ってる

ジブン尺度で測ろうって
伝えてくれたのキミだよね

ジブン羅針盤 手に入れたいって
口だけで言ってただけなんだ

ウロウロするぼくたちに
一つのコトバ投げかけた

沖縄めざし
高速道路駆け抜けて
だけどやっぱり 迷い出し
一般道をいったりきたり

タイムラインの底沈む
ぼくたちのアスへのミライ

誰が引き上げてくれるのかい
ジブンで引き上げてくれるよね

だってそう言ってたもんね
ジブン羅針盤 手にしたいって


ジブン羅針盤のカケラを求めて 
今日もヒカリのその先へ

歌詞:spiritoso1617
Special Thanks:chiekodacom
Photo:chiekodacom

今朝わたしのことをフォローしてくださった方。noteを偶然読んでみたら、とても情景が浮かんで、コトバにリズムがのっていて。続きを綴らさせていただきました。



最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。