見出し画像

Webセールススタイリスト®︎再受講での気づき

今日はWebセールススタイリスト®︎講座の再受講でした。

2ヶ月ぶりに

改めて自分の講座受講の目的を見つめ
自分の起業における現在地を知る。

前回の受講では
自分が「Webセールススタイリスト®︎です」と名乗るイメージが湧かなくて
自分のSNS発信にそのワードを使おうと思えなかったのだけれど
(それだけまだ内容が腹落ちしていなかったのだと思う)

今日はこうして
まずは、「二回目の受講初日を終えての気づきをここでシェアしたい」
と、こうしてnoteを開いています。

今日の私は脱衣所ではなく、スーパーの駐車場からお届けしています。笑

今、夫と娘がお買い物に行っていて。
そこはヤマダ電機が併設されているスーパー。
娘はそのヤマダ電機のおもちゃコーナーを見て過ごすのが大好きなので
娘のヤマダTIMEを利用して一人時間、いただいております。
休日の夫よ、ありがとう。
今日はあなたに家事定休日を与えるべく、外食にします。
(ゆうこは作らんのかい!)

この講座で学べるのはマーケティングとセールス

二回目の受講だから、知らないことはないはずなのに
私が感じたことは

「今のわたし、ビジネスの解像度がまだまだ低いなぁ」ってことでした。

それから
自分が直感とフィーリングで生きてるの自覚してたけど
「やっぱりもっと『数字』で見なきゃダメだよね」ってこと。

わたしは15年以上経理事務の仕事をしてきたから数字には強いと思っていたけど
帳簿をつけられて決算業務までこなせる知識や経験があるのと
経営者として数字で見る感覚があるのとは
違うんだな。
と実感。

経理処理は、とにかく
清く、正しく、美しく。
数字が合うか?合わないか?会計士に突っ込まれないか?

つまり
視点が全然経営者ではなかったな。

そして一個人が、オンラインでサービスを提供して
それをビジネスとして回していくこと
それに必要なことを
学びました。


おっと、娘と夫が戻ってきたのでこの辺りで締めますが。
もう一つ気づきがあったのでまたそれは明日にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?