見出し画像

自己紹介!

初投稿!明日からの”進撃のWEEK”に参加することをきっかけに始めたいと思い、よくわからないままとりあえず投稿します!

●自己紹介   長浦優子

長崎生まれ長崎育ち。1985年生まれ(現在36歳)

日本福祉整体学院 卒業 (現在:こころ医療福祉専門学校)


●経歴 (ボディセラピスト歴 10年以上)

長与病院 デイケア(約6年)
極楽湯(約1年半)
西洋館スパプレジール(約1年半)
オーストラリア accupoint massage (3ヶ月)
ニュージーランド ONSEN (7ヶ月)
2018.8.18〜 2021.5.31 ReLayu 個人サロン

現在FP2級を取得するため保険会社勤務。

●私の人生

専門学校卒業後20歳から整体師として働き始めるが、好きな仕事をしてるはずなのに心は満たされず、、現実逃避が大好きでディズニーランド・韓国に旅行しまくる!20代半ばから韓国ドラマにどハマり、今でも飽きずに韓国ドラマを見て頭の中は韓国の世界に♡

30才の時に新しいことを学びたいと思い、タイ古式マッサージを学びにタイ留学(15日間)
初めての海外一人旅。その時に出会った日本人の子達に影響を受け、自分の知らない海外の生活、ワーキングホリデーという制度を教えてもらい、私の年齢でも行ける!(当時30歳なりたて)と知ってから準備を始め、半年後に出国!!

タイで観光中、英語を話せないのに外国人観光客のボディケアしている姿に魅了され、ボディケアで国際交流する!という夢を持って、オーストラリア、ニュージーランドで2年間生活を送る。ニュージーランドでは高級スパの仕事に巡り合い夢叶える♡今思うと本当に幸せな時間だったな☆

生活しながら節約生活が身につき、支出を減らすことで旅行にお金を使うことを覚える!
2018年に帰国してからも日本でも節約の知識は増えていき、気づいたらミニマリストに☆

私の目標  “スーツケース1コで生活する”

帰国後、自分でボディケアサロンのお店を経営したことで、日本の税金・助成金などの仕組みを知ってる人が得をして、知らない人が損をするようになっていると実感し、私が知ってる知識を一人でも多くの人に伝えたいという思いがだんだん強くなる。そしてご来店して頂いたお客様に “ミニ節約講座” をすることも!

コロナ禍でお店を辞めるタイミングもあり、今の私の知識では不十分、、もっと知識を深めるために、ファイナンシャルプランナーの資格を取得しよう!!と目標決め、現在保険会社勤務。

ずっとセラピストの仕事してた私が保険レディになるなんて⁉ 私の人生何が起こるかわからないので、それも楽しもう♪

今後の目標 “セラピスト×ファイナンシャルプランナー”

私の天職はセラピスト☆だけど、セラピストを続けるためにもオンラインでもできる仕事をしたくて、1年後に起業するという目標のステップとして今回 “進撃のWEEK” に参加します!明日からアウトプット用として投稿開始☆

●趣味

バドミントン(中学校1年生〜)
韓流ドラマ鑑賞(20代半ば〜)
海外旅行(20代半ば〜)←今はコロナで行けてないけど。。

私の趣味はほとんど変わることがないので、全部歴長い!!

●行った国

アメリカ(ロサンゼルス・ハワイ)、韓国、タイ、フィリピン、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、台湾、シンガポール


最後まで読んで頂き、ありがとうございました★


明日から頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?