見出し画像

第3回目!

☆御社の成長速度を加速させる投資家選定☆

“節約することで人生は変わる”

節約に関する知識をわかりやすく誰でもすぐに始めることができるアプリ

●楽天キャピタル

私も普段から愛用している楽天!楽天信者です。楽天のいい所は家計をトータルで節約できる仕組みが整っています。楽天エコシステム(経済圏)は他にはない独自のサービスなのでこれを使いこなすには知識が必要ですが、仕組みを整えてしまえば、ポイントざくざく貯まる仕組みになっているので私のサービスでもおすすめしていきたい会社です!母社が楽天の楽天キャピタルと繋がることができると今後のビジネスはもっと広がると思い選定させて頂きました。


●YJ Capital

キャッシュレス決済首位のPayPay。実際に導入している店舗が多いので、利用している人も多いのですが、PayPayの利用だけになってる人が多いのも現状です。PayPayを利用している人にはぜひYahoo!カード、ソフトバンクかワイモバイルを利用してほしい!と思っています。創業者である孫正義さんは私の尊敬する経営者でもあるので、孫さんが作った会社と繋がることができたら今後のビジネスはもっと広がると思いました。

銀行、クレジットカード、キャッシュレス決済、携帯電話、Wi-Fi、電気、証券、、など、利用する会社を統一することでさまざまな特典を受けることができます。それぞれの生活スタイルによっておすすめするモノは変わってきますが、こういう知識を広めていきたいです。

●DEEP CORE

“AI技術により破壊的なイノベーションを起こすスタートアップを支援します”という言葉に惹かれました。母社がソフトバンクだからさらに惹かれたという理由もありますが、私が考えているビジネスにAI技術が加わると想像できない変化が起こりそう!とわくわくしました!
私自身AIの実力を詳しく知らないので、”節約×AI”にどんな未来があるかわかりませんが、AIの力が加わることで可能性は広がり、一人の顧客に合わせたものが提案できるものになるのではないかと思い選定しました。


●gumi ventures

私が目指しているものは、スマホ利用率90%今ではほとんどの方が持っている手軽なスマホサービスになるので、スマートフォン分野に新たなイノベーションを起こしたいと思いました。節約に関する情報がバラバラになっているので、それをまとめたサービスを作ることによって顧客も使いやすくなり、これからさらに増税が予想されるなかニーズが出てくるサービスだと思っています。


●Ad Hack Ventures

スタートする時に大事なのは認知度をどれくらいあげれるか

“広告やプロモーション活動を通じて、短期間でのユーザー獲得や市場での認知向上を求めるベンチャー企業を対象にしている”

という言葉を見て、私のビジネスには一番必要な投資家だと思いました。特にスタートした時に短期間で認知度を上げることができれば軌道に乗りやすいと思いました。



節約をテーマにするサービスですが、今回メインとする使い始めた時から目に見えて節約できるクレジットカード・キャッシュレス決済に焦点を当てました。

毎日の生活を節約することで、あまったお金で自分の好きなこと、夢を叶えるために必要なことに使えるお金が増えると思っています。何事もする時にはお金がかかってしまいますが、お金に余裕ができると挑戦できる幅も変わってきます!家計のやりくりに困っている人、普段の生活をよりよくしたい、お金を貯めたい人にとって役に立てるものを作りたいという思いと同時に節約したお金を使って”何事にも挑戦する人が増える!”と考えると実現させたいという気持ちが強くなりました。


今回進撃のWEEKに参加させてもらったことで、なんとなく思ってることが少しずつ具体的になってきて、2回目からはこういう風になったらいいなと夢ができ、わくわくしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?