見出し画像

週報 #32

指先にささくれができました。
空気が乾燥してるからでしょうか。
今週もさくっと振り返ります。

立ち止まる時間

慣れていないことをしようとすると、自分が見積もってた以上に時間がかかってしまい、そんな自分にモヤモヤした一週間でした。
11月に入ってから、いろんなところで計画が変更になることが多く、優先順位がコロコロ変わってしまい疲弊してたのもあるかも。
“やりたいこと”“やらなきゃいけないこと”があるのは良いことだと思っているけど、少し距離を置く時間も必要かも。
気付けば、内省に使っているmuuteも一週間投稿していなかった。

意識的に距離を置いた訳ではなかったけれど、今日の午前中、溜まっていた家事を片付けたら、達成感を感じつつ、スッキリとした気持ちで午後は仕事に集中できた。
重要度は低くても、細かいタスクを抱えていると頭の中にモヤがかかり、気分が滅入る時があるから、環境から整えるのもありかも。
前職では定期的に書類の山に囲まれていて、書類を一掃する前に細かいタスクを終わらせていたけど、その感覚に近いかも。

先週、SHElikesで受けたコーチングでも、今月の目標に「頭のゴミを取り除く時間をとる」と掲げていた上に、今週のしいたけ占いでも「一呼吸をついていくことが大事」みたいなので、今週は少し立ち止まる時間もとってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?