見出し画像

「ECアカデミアforママ」という講座と「ママJOB1期生」という集団。

今日もお越しいただき、ありがとうございます✨
今回は、前回申し込むことを決めた
「ECアカデミアforママ」という講座や、
私も1期生となった
「ママJOB」という集団のお話です😊
  
「ECアカデミア」という講座は
㈱WEBUO の 吉田透代表取締役 が
もう10年も開催し続けている、
ECサイトを運用出来るようになるための講座で
学生さんや社会人向けに開催されてきました🖊
  
あ、ECサイトとは、
「イーコマースサイト」のことで、
いわゆるネットショッピングのサイトのことです💡
(厳密にはちょっと違うのですが…
興味がありましたらお調べ下さい💦)
  
そんな「ECアカデミア」という講座を
EC未経験の子育てママさんたちのために
分かり易くかみ砕いた講座にして下さったものが
「ECアカデミアforママ」という講座なんです✨✨

何となくどういう講座なのか
お分かり頂けましたでしょうか📖

実は、
EC業界はここ数年で大きく成長してきたこともあり(コロナの追い風も受けてますね)
需要は沢山あるものの…
ECサイトの運用ができる人は
圧倒的に少ないんだそう😢
そして、
それを教える側の人たちはもっと少ないとか。。

そこに目を付けたのが、
(株)Meguriru 代表の
黒田めぐるさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ECサイト運用のノウハウを
プロである(株)WEBUOの吉田透さんから
直々に学べて✨
お仕事のバックアップフォローに
ECプロ集団のWEBUOさんが入って下さるという
有難すぎる体制を作って下さり✨✨
スキマ時間を活用してお仕事をしたい
子育てママたちのニーズと
見事にマッチングさせて下さった。。

「ECアカデミアforママ」という講座を受講し、
ECサイトの構築・運営のプロになる、
100人を超えるママさん集団😃
それが、「ママJOB」という
ママさんたちの集団です♥

これってすごくないですか?😆✨
こんな集団、
どこを見たって他には存在しませんよね😍😍

1期生同期の皆さんは、
本当に多才で魅力的な方ばかり✨

ママになって、
こんなに多くの素敵な同期に恵まれるなんて
思ってもみませんでした😌
本当に幸せ者です♥

私は、自分の力量を自覚していますので
皆さんよりももっと勉強や復習が必要です💦

お仕事も、WEBUOさん側のSさんが
神様のようにご指導下さっていればこそ
出来ているようなものなので😣

1日でも早く、
Sさんのお時間を奪わずにお仕事ができるよう
スキルアップしていかなくては!
  
次回は、
そんな私のお仕事内容を
ちょこっとだけお伝えしようかなと思います。

最後までお読み頂き、
ありがとうございます(*´ω`*)

ECアカデミアforママを開講している
㈱WEBUOさんのHPはコチラ✨↓
https://webuo.net/

ママJOB公式サイト
はコチラ✨↓
https://ouchi-mamabu.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?