見出し画像

オンライン忘年会しちゃった♡

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「ママJOB」1期生
主にShopifyを使ったECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

昨夜、初めて「オンライン飲み会」という名の
忘年会をしてました♡

友人2人と私、3人でこじんまりと開催✨

3人とも母なので、
もちろん
子どもたちの寝かしつけが終わってからのスタートww

22時過ぎから2人で始めて
22時半くらいに3人目も無事合流。

いやー、楽しかった🤣🤣

ホントに色々しゃべったしゃべった!!

それぞれのお仕事のことだったり、
日々色々抱えてる悩みや愚痴を吐き出してみたり
懐かしい世代の話で盛り上がったり
勝手に私に登ってきて
画面に登場した新参者の保護猫くんのことだったり
お互いの子育ての話だったり

話しても話しても話題が尽きることがなくて😆

本音ベースで色々話せる友人って
本当にありがたいなぁとしみじみ思いました。

オンラインだと、
お店の閉店時間とか、何時までに帰らなきゃ、とか
そもそも車で行く距離にしかお店がないから
飲みたいのに飲めないとかww
そういうのを一切気にしなくていいのが
ホントによかった✨✨

リアルで会えるのが一番だろうけれど、
母でも気軽に出来るオンライン飲み会、最高♡
って思いました🤣

これも、
ママJOBとして活動するようになったから
オンラインが身近になって実現したんだろうな
って思います🍀

そう考えると、
ほんとにお仕事以外でもプラスが沢山✨

まさか、子抜きの忘年会が実現するとは!!

散々盛り上がりまくって、
解散したのは朝方4時過ぎのことでしたとさ🤣

大事な友人たち、
忘年会、一緒にしてくれてありがとーー♡
来年もよろしくねーー!!

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

〇ママの皆さん ➡ ママJOB (おうちママ部)

〇企業様 ➡ ママJOB 公式サイト

〇「ECアカデミアforママ」「Photoshop講座」など開講
ママJOB運営 ➡ ㈱WEBUO 公式HP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?