リアル業務中のお話(笑)
こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨
「ECアカデミアforママ」1期受講生
「ママJOB」1期生
5年生長女、3年生次女、3才長男に
絶賛親育てられ中の、ゆうこママです😃
実は、この記事を書く前に
全然別の記事を書こうと思って
既に書き始めていたのですが🤣
急に湧いてきちゃったので、
先にこちらをご覧下さいませ(笑)
今日、Twitterでもつぶやいたのですが、
ECサイト運用のお仕事をしていると
なかなかの頻度でイレギュラーが発生します🤣
トラブルではないのでいいのですが、
急に、トップページを変更してほしいとか、
商品を売りたい対象者を明記したいとか、
カゴ落ち対象者への対応は、とか、
○○を分かるように記載したい、とか、
この写真(複数枚)もリサイズして下さい、とか、
スライドの写真を一定期間だけ見えないようにして
また戻したいんですが、とか…
本来の私の通常業務は
受注管理とメール対応だったハズですが、
こういったイレギュラーが発生する度に
シレッと業務内容が追加され、
どんどん中身が濃ゆくなっていくのです🤣🤣
でも、その度に私のお仕事のスキルも
少しずつアップしていて(多分ね🤣💦)
出来ることが少しずつ増えていて、
1人でこなせるお仕事も増えてきました。
というか、イレギュラーが発生しなければ
1人で業務をこなせるようになっているんです✨
でも、イレギュラーが発生することで、
また1つ出来ることが増えて
知識も増えて
経験も増える✨
初めてで分からないことは
どうしてもSさんに聞いてしまうのですが、
同じことは2回聞かない!を頭に、
必ずメモをとって、
次は1人でこなせるように備えています😌
だた、困ることは…
私、平日の午前中が働ける時間帯ってしてるのですが、
クライアントさんはそんなことご存知ないので、
夕方に
「1件発送したので対応お願いします!」
とか、平気で連絡が来ちゃったりします🤣
でも、発送しちゃったなら処理しないとマズイ!
ので、何とかやっておりますが🤣
なかなか兼ね合いが難しいなぁと思う
今日この頃であります(笑)
イレギュラーが発生する
→私のスキルがアップする?!🤣🤣
うーん、何だか素顔に喜べません(笑)
何だかまとまらない記事になってしまいました💦
最後までお読み頂きありがとうございます✨
ECアカデミアforママを開講している
㈱WEBUOさんのHPはコチラ✨↓
https://webuo.net/
ママJOB公式サイトはコチラ✨↓
https://ouchi-mamabu.studio.site/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?