次女とのほっこり時間

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「ママJOB」1期生
主にShopifyを使ったECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

今日は、毎年恒例のおせち作り。

昨年から次女がお手伝いしてくれるようになり
私にとっては、娘と一緒に料理ができる
楽しい、嬉しい時間になりました✨

今日は午後からのスタートで
・筍の煮物
・こんにゃくの煮物
・きんぴらごぼう
・どんこしいたけの煮物
・紅白なます
・たつくり
の6種類が完成(*˘︶˘*).。.:*♡

画像1

次女の担当は、主に材料を切ること🔪

きんぴらのごぼう、なますの大根と人参は
私と一緒に
こんにゃく、どんこしいたけの軸、筍は
次女が1人で
頑張って切ってくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

材料を切りながら
「お母さんは今年はどんな年だった?
お仕事始めて楽しかった?」
と聞いてきた次女。

お仕事=大変だった?
じゃなくて、
楽しかった?と聞いてくれたことが
とってもとっても嬉しかった🍀

私、子どもたちから見て
楽しくお仕事してたんだ、と思ったら
ほっこりあたたかい気持ちになりました。

「そうだね、楽しかったよ✨
沢山の仲間とも出会えたし、
色んなお勉強もできて、
お母さんの世界が広がったな〜😀」

って言ったら、

「そっか、よかったねーー!
お母さんもいい年だったんだね!
大人になっても初めてとか
お友だちができるとかあるんだね!
私もすっごく楽しかったし
いい年だったよ!
来年、クラス替えしたくない〜💦」

とのこと(*´ω`*)

何気ない会話かもしれないけれど
3年生の次女と交わしたこの会話が
私にとってはとっても嬉しかったのです✨

来年も、きっといい年になるね。

今年も残すところあと1日!
明日も次女とおせち作りに励みます♥

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

〇ママの皆さん ➡ ママJOB (おうちママ部)

〇企業様 ➡ ママJOB 公式サイト

〇「ECアカデミアforママ」「Photoshop講座」など開講
ママJOB運営 ➡ ㈱WEBUO 公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?