見出し画像

猛暑

さてさて
こちらは想像通りの
猛暑

でも

湘南地区も
最近は
まとわりつく暑さ

なってきたため

さほど
驚かない!

というか

電車、建物内の
冷房が
ひぇひぇなので

ホッとする

ホットだけに😞

さて
今回の弾丸ツアーの
メインは
お墓参り

昨年
バスを乗り継ぎ
人に聞きつつ行った場所も

なんだ
直通バスがあるじゃないの!

空いてるし
極めてスムーズに到着

事務所のおばちゃんと
おしゃべりしながら

お花とライター購入

しかし!

いざ
お線香に火をつけようとすると

つかないんです…

普段ライターを使わない
ということも
ありますが

暑さの中

お掃除していた職員の
おじいちゃんに
頼んで
つけてもらうという

なかなか
恥ずかしいおばちゃん

なりました笑

そこから

また
新拠点へバスで
移動し

この
炎天下

ウロウロと
探検しました

そして

もうひとつ
途中で決めていた

たこ焼き!

マヨなし状態

テイクアウトすることは
あっても
店内で食べることは
ほぼなかったのですが

焼き上がりまで
20分待ち

美味しく
数十年ぶり?で
いただきました

食べかけてから
マヨに気付く!

マヨネーズって
お好み焼きには
かけるけど

たこ焼きにかけてたかなぁ

思いつつ

周りを見まわし
真似っこ
しました

そのあとは

一件は
あまりの混みように
断念し

別件のため
またもや
🚌

暑冷暑冷

体調崩さないように
気をつけようっと

固く決心するのでした

そうそう
朝早くには

懐かしい
クマゼミの鳴き声が!
シャッシャッシャッシャッ

暑さ倍増です