見出し画像

鎌倉散策

休みだけど
次の曲を書いて
浄書中

今日は
貴重な晴れの日なので
出かけましたー

行きは
JRを使いサクッと到着

鎌倉駅からは
歩こうか迷いましたが
徒歩40分🚶‍♂️という記載にめげて
バス🚌乗車

さすがに
外国の旅行者の方々
も増えて

山のようにいる
修学旅行生は
皆、配給?タブレット持ち

竹林の小径

思っていたのとは
ちょっと違い

なかなか
こじんまりと
風情のある佇まい
でした

入場者多すぎで
お抹茶は
打ち切られてました😅

帰りは
鶴岡八幡宮目指し
徒歩

バス通りは
とても狭いので

人がいない抜け道コースで
行けるところまで
進み

鶴岡八幡宮の裏から
入り、通り抜ける!
(あまのじゃく)

帰りは
いつもと違うルートを
選び
久々の江ノ電

やはり
いつも混んでるなー💧

長谷で下車する人が
多く
(大仏か長谷寺かな?)

そのまま座り
江ノ島で下車

そのあとはこちら

片瀬江ノ島駅

いつ見ても
なかなかシュールです笑

まぁとにかく
人が多すぎて

実質
3時間で帰宅
(ランチも食べた)

そして
浄書の続きを
やっています笑