その呼びかけは応えられる~【奇跡講座】テキスト第14章~

【奇跡講座】を読んでいて今日気づいた。



私そういえば助けを求めてたよ!って。



お願いしたあとに、ちゃんと その願いは叶えられてきたよ!って。



だから私に変化変容が起きたんだな、って。



【奇跡講座】というのは、平たく 分かりやすくいうと、人々の目覚めや悟りを促すツールのようなもの。



自分の内面の聖性に気づく・内なる神聖さに気づいて、愛に還る・神に還ることを伝えている分厚い本(笑)



で、念のため言うと、私はキリスト教等、宗教には入ってません(^^)



この【奇跡講座】は テキストと、365日行うワークブックがある。



いま、少しずつ読み進めてるところです。



そして今日、テキストのほうに『呼びかけは応えられる』ってところを見つけたの♪



奇跡講座の中で言う『神』というのは、『森羅万象の神』とか『根本の創造主』『源(ソース)』を指していると私は感じてます。



日本人は、キリスト教やユダヤ教のような外側にいるように見える神より、全てに宿る神・姿形のない神・自然に宿る神とかのほうが分かりやすいのかな~?



神社は手を合わせた神棚には丸い鏡があって、けっきょく自分自身を神として拝むもんね♪



で、奇跡講座の中で『その神は、すべての人の呼びかけに応える』とあるんだけど、ちょっと抜粋します♪



【奇跡講座】テキスト第14章 真理のための教え
10 奇跡の一様性 6ー3から15まで

『奇跡は、助けを求める呼びかけの どれに対しても、まったく同じ応答をする。

呼びかけに判断を下すことはしない。

単にそれが何であるかを認識し、それに従って応えるかである。

どの呼びかけが、よく聞こえるか、より大きいか、より重要かといったことは考慮しない。

あなたは依然として判断することに縛られている自分が、どうして自分自身の判断がまったく必要とされないことを行うよう求められたりするのかと、訝(いぶか)しく思うかもしれない。

答えはきわめて簡単である。

あなたの力ではなく、神の力が奇跡を生じさせるのである。

奇跡そのものは、あなたの中に神の力があることの証しにすぎない。

それこそが、奇跡がそれを共有する すべての者に同じ祝福を与える理由であり、また あらゆる者が奇跡を共有する理由でもある。

神の力に限界はない。

そして その力は常に最大限に表現されるので、誰からの どの呼びかけに対しても すべてを差し出す。

ここに難しさの序列はない。

助けを求める呼びかけには助けが与えられる』



って書いてあったのよー♪



私は これを知らずして、いつも無意識に呼びかけてました!



いつもさ、そのあと その思いは叶えられてたんだよね。



自分と人を幸せにする願いは、どんな願いも叶うんだな、って いつも実感してた(^^)



エゴの崩壊・心身のデトックスの時期は、呼び掛けるヒマもなかったけどね(笑)



みんなも、呼びかけてみて~♪


※いつものことだけど、全てを鵜呑みにしないでね。

私の書いていることも、紹介している本の内容も、必要だと感じたものだけピックアップしていってね(^^)

今日も【本体】の感覚を1番にして、何でも【本体】に聞いてみて。

何も感じない・ピンと来なければスルーで♪


【本体】とは【聖霊・ハイアーセルフ・内なる愛・純粋な意識の自分】のこと。

サポートをありがとうございます。愛をありがとう。。。