見出し画像

作った曲をどう活用するの?

作曲家 星園祐子のライフワークと位置付けている、個人向け作曲サービス「レガシーソング(あなたの人生を遺産にする曲)」について連載をしています。

👇これまでの記事はこちら👇


レガシーソングのモニター募集を開始した時に、

🌟作った曲をみんなどうやって使ってるの?🌟

というご質問を頂きました。確かにちょっとイメージ湧かないかもしれないですね。


まずは、星園祐子がピアノ弾き語りで録音したデモ音源を作りますので、ご希望であればそれに静止画を付けてYouTubeにアップし、星園祐子ホームページに掲載します。

それをSNSなどでシェアして頂けば、お友達やお知り合いの方たちに聴いて頂くことができます。


ブログなどされている方は、ブログ(文章)と合わせて歌があると、「説得力」と「かっこよさ」が大幅にアップすると思います。


さらに、これまで曲を作られた方々は以下のような形で構想・展開されています

・ご自身で歌ってCDを作成するため、歌の特訓中

・人前で(お友達など呼んで)歌いたい

・ミュージックビデオを作ってYouTubeで発信してみたい

・具体的にはわからないけど、とにかく自分で歌って、その歌を軸にこれまでの自分の人生を発信し、同じように苦しんでいる方たちが安心して集まって話が出来る場を作りたい

・ご自身が主宰されている交流会でみんなで歌いたい

・ご自身の開発された商品の紹介動画のバックに流したい(←その商品の歌を作られた方)

・歌とその背景のストーリーをショートムービーにするべく、クラウドファンディングを立ち上げ中


最初はご自身で歌うつもりはなかった方も、曲ができてみたら「(歌には自信がないけれど)せっかくだから自分で歌いたい!」と思うようになるようです。

もちろん別途費用はかかりますが、歌のトレーニング、CDなどの音源作成、動画作成のサポートから、さらには今後の活動のプロデュースまで、ご希望でしたらご紹介することが可能です。


多分曲ができると、いろいろ可能性が見えて来て、うずうずと内側から突き動かされるように、何かやりたくなってくると思います。


そんなところも、自分の歌を作ることの魅力のひとつだと思っています。


これから、もっともっと具体例をいっぱい作って、皆さんに「私もこれやってみた〜〜い!」って思ってもらえる世界を作って行きます!


今日も最後までお読み頂いてありがとうございました!

よかったら「いいね」(♡マーク)をポチッとして頂くと、毎日いろんな星園が現れます。


🔵9月末まで!「レガシーソング」モニター募集中です!

👇詳細はこちら👇


🔵レガシーソングが映画化される!?

女優・シンガーのGeminiが「お母様への伝えられなかった想い」を込めたレガシーソング「mam」(作詞:Gemini、作曲:星園祐子)。その曲と背景のストーリーが映画に!?女優Gemlniが全てをさらけ出しアートの新しい形を作る挑戦!


🔵星園祐子をもっと知りたい方は、毎週火曜21時のYouTubeライブ番組「美しき闇の扉」に遊びに来てね。トーク&生歌の30分番組です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?