見出し画像

手術から8ヶ月。だいぶ元気になりました。〜大動脈解離手術からの生還シリーズ〜

10/25で手術から8ヶ月を迎えました。

お陰様でだいぶ元気になってきました!ということで、動画を2本アップしました。

●《こんなに歌えるようになったよ》
「あの夢をなぞって」YOASOBI カバー


●《近況報告》


手術直後は歌わない方がいいと言われ、そーっと歌ってみるも声が出ない!息が吸えない!何より、こわい。

3ヶ月ぐらいして歌うことは許可されても、怖くてなかなか声がちゃんと出せませんでした。その後、血液に菌が侵入したりして再入院、

そこから少しずつ、少しずつ元気になってきて、カラオケで(たまに)リハビリすること数ヶ月。

ここまで歌えるようになりました。歌えるってすごいこと。そしてやっぱり楽しい!ということだけを伝えたくて動画を撮りました。

この曲は、娘たちの練習に付き合っているうちにハマりました。わたし小説好きなのでYOASOBIの小説を音楽にするってコンセプトはすごく面白い。

ぜひ原作の小説と合わせて聴いてみて下さい!

原作小説:『夢の雫と星の花』(いしき蒼太 著)


近況報告動画では、11月リリース予定のアルバム制作など現在の活動についても話しています。ぜひ見て下さいね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?