見出し画像

 小田桐あさぎ さんとの出会いで人生180度激変した話

はじめまして(*^_^*) 小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期卒、19期OGゆっけです!!

私は地方の緑豊かな街で、2歳年上の夫、8歳、5歳、3歳の三姉妹を育てるワーキングマザーです!(*^_^*)

現在は、ありのままの自分を愛し、ポンコツな自分も受け入れ、
パートナーシップも良好になり、夢だったオンラインでのウォーキング&マインドレッスンをスタートさせました。

しかし、一年前の私はというと、、、

・発達グレーの小学校1年生の長女のマイペース具合に朝からイライラ怒鳴りちらし、毎日自己嫌悪😢


・ママ友に陰口や噂話をされているから気を付けたほうがいいと、別のママ友に言われ、嫌われたらだめだと思い、平然を装い、普通に接していたら無視をされ、そのことが気になって何日も眠れない日々。


夫を心狭い、キレキャラ設定敵認定して、きっと怒られるだろうな。と勝手に決めつけて本音を言えず、お金の話、子育ての話ができない。


八方美人で相手に合わすのがデフォルトになってしまい、
自分が何をしたくて、何が食べたくて、どこに行きたいのかもわからなくなってしまっていた。


・コロナ禍で自営業の夫の収入が不安定になり、金銭的な余裕がなく、常にお金の不安がある


・喧嘩はしないほうがいいから波風立てないがゴール 傍から見たら普通に仲のいい夫婦だけどほんとは言いたいことを言えて無かった。

・軽作業のパートなのに、ミスだらけで上司に怒られる

資格マニアでインプットだらけで行動できない。自己投資しても回収できずただの浪費。

・大体どこに行くにもすっぴん。ユニクロのトレーナー黒ORグレー

・朝から不機嫌、子供達に当たり散らす。

・片付けできない、すぐ物をなくす、時間の読みが甘い、子どもの提出物の書類は大体遅れる、ADHDグレーゾーン


もうこんな自分嫌だ、、、どうにかして現状を変えたい

アンガーマネジメント、マザーズコーチング、怒鳴らない子育て練習法、

カウンセラーさんに相談したり、単発のセッションを受けたり自己啓発本を
読み漁ったり、とにかくやれることはやった。

それでも大して変わらなかった
そしてまた自分のことが嫌になる。


夫も優しい、子供達もかわいいのに
なぜか心にぽっかり穴が空いているような虚しい感覚


家事育児に疲れ切っていて自分の事は後回し


そんな思いを抱えている時に出会ったのが、

ベストセラー作家で女性起業家の 小田桐あさぎさん


友人のSNSで小田桐あさぎさんを知って、そこからブログを読み、
著書の「嫌なこと全部やめたらすごかった」と
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」を一気に読んだ。


いやすごとちゃん卒本

全部頑張らなくていい。
仕事、結婚、育児の両立はすでに無理ゲー

超絶パワーワード!!!(笑)

けどなんかほっとした、、、
というか家事も子育ても、仕事も頑張らんでいいんやって
おもったら気持ちが楽になった( ;∀;)

そこから半年に1度あるあさぎさんの
無料3DAYSライブセミナーを視聴!

3日目はZOOM開催でお昼の12時。実はパートの仕事が入っていた。

けど、リアルタイムで視聴したい!!自分の欲望はパートを休みたい!だった。
今までだったらパートを選んでいたけど、パートを休んでリアルタイムで視聴した。

怖いけどやってみた。案外パートはあっさり休めた。迷惑かけたらだめ。
嫌われるかも!って思いが強くあったけど、意外と周りはそこまで気にしてなかった。

そして、3DAYSライブ最終日にあさぎさんの長期講座
「魅力覚醒講座18期」の募集があった。

パート主婦の私にはかなり高い金額だと感じてしまい、ひるんでしまった。

けど、そこから何度も自分に問いかけた。

また今までのように、
頑張ってみる→続かない→所詮私はこの程度→これじゃ嫌

これを繰り返すのか。

本当にわたしの人生このままでいいのか

多分幸せ。普通に幸せ。もっと幸せじゃない人もいるし

他人軸で人と比較し、そこそこの幸せで満足しようとしていた

やっぱり変わりたい!!この不のループから抜け出したい!!

そんな思いで講座に飛び込みました。

お金はどうしたか気になりますよね??

パート主婦。コツコツ毎月の給料を貯金していたのでそれと、将来の学費のために貯めておいたお金を使わせていただきました。


魅力覚醒講座18期に入ってからの私は
・とにかくアウトプット自己開示

そして環境の力で次元上昇したいと思い、
コミュニティーの力を120%活用。

・自分の感情が突き動かされる人には
自らコンタクトを取り、友達になる。

・自己開示することによって、他者を信頼できるようになり、
自分を受け入れることができるようになり、自分を受け入れることができるようになっていった

・夫をキレ症、敵認定して本音を言えずにいたけど、こちらの思いを伝えるのではなく、相手がどうしたいのかをひたすら聞いていく中で、自分の思いを伝えれるようになった

・忘れ物、無くし物が多い、時間の読みが甘い、ミスが多いなど、
短所だと思って直さないと!って思っていた部分も、唯一無二の自分の魅力だったとわかって、苦手なことは手放し、人に頼れるように
なっていった。

・自分のもっているスキルで、自分ビジネスをスタート。
怖いけど一歩踏み出すができるようになった。

・しょうもない自分全開で生きることができるようになった。

・大人になってから、本音で話せる仲間ができた

・コンフォートゾーンを超えることができた。

そして何より嬉しかったのは、私の変化を
夫や家族が気付いてくれて、
講座入ってよかったな!!」と言ってくれたこと(*^_^*)


アサギストとシドニーパーティー


家族でオーストラリアでキャンプ🚙
自分も大切にできるように


わたしの人生激変するきっかけとなった、

小田桐あさぎさんが無料セミナーを開催します(*^^*)

この3DAYSセミナーを見るだけでも自分の人生や自分の在り方
ついて考えるいい機会になると思います!
普段セミナーなど、なかなか見れないのでかなり有益です♪


そして、たった四カ月半で人生激変した
魅力覚醒講座20期の募集があります!

今回4月中旬からスタートする
魅力覚醒講座20期に
私は2回目のOG生として参加します!!!

もし、紹介者がいなくて不安、
伴走してくれるサポートが欲しい!
と思った方、
このブログをきっかけで講座受講を決めた方がいましたら、

紹介者欄に

紹介者ID:1593
紹介者名:ゆっけ

と書いてくれたらサポートできるので、お使いくださいね^^

💖紹介者名に私の名前(ゆっけ)をご記入いただいた方には
私からサポート&プレゼント
をつけさせていただきます♪

講座の内容をより実践し、アサギスト環境をフル活用する為の
サポートをさせていただきます(*^^*)紹介者がいなくて不安、あさぎさんや事務局に聞くほどではないけど気になることがある。。。

など、私も紹介者のOG生がいてくれて心強かったので

もし今不安に思っている方はお気軽に公式ラインよりご連絡ください(^^)/

自分に集中せずだらだら受講しても大きな変化は得られません

パートナーシップ改善自分ビジネススタート子供へのイライラ激減したわたしがサポートさせていただきます!!
私は保育士幼稚園教諭の資格もあります。マザーズコーチングなども学び、子育てについては自信がありますので、なんでも聞いてください☺️

一緒に楽しみましょう~~!!

お手数をおかけいたしますが、紹介者名にゆっけと書いてくださった方は
公式ラインより、「名前書いたよ」とご連絡いただけると幸いです!
(こちらからは、確認が取れませんのでご一報いただけると助かります🙏)

公式ラインはこちらから→ここをタップ


最後まで読んでいただきありがとうございます♪

#小田桐あさぎ
#魅力覚醒講座20期
#アサギスト
#おだぎり
#小田桐
#自分を好きになれない
#人生変えたい
#環境
#仲間
#子育てママ
#専業主婦
#起業女子















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?