見出し画像

世界は思うように創られる。

1日のうち、自分が本当にやりたいことをやっている時間はどれぐらいだろう?あれもやりたい、これもやってみたいと思い浮かべたこと、いざ、やろうとすると、あ、あれやらなくちゃ、あれを先に片づけなくちゃ、仕事が落ち着いたらやろう、などど、至極立派なわたしが出てきて、説教を始める。「そんなことをやる前に自分のすべきことをやりなさい」。

親や周りの大人にさんざん言われた台詞、立派な大人になったわたしは今や自分で自分にこれを言う。

やりたいことをやりたいのはわたし。説教をして止めるのもわたし。

誰に止められなくても、自分で止める。立派……?

せっかく、何かをやろうと決めて生まれてきたのにね。すべきこともいいけれど、やりたいことをやりなさい。とわたしに言ってあげるわたし。

どれもわたし。のわたしの世界。

世界はわたしの思うように創られている。

見たいものを見て、望むものを手に入れている。

行きたいところに行き、選んだ人たちと暮らしている。

今の世界は自分が創ったもの。

だとするならば、今日は一日、なにをしよう?何を見よう?何を選ぼう?

何をしてもいい。その通りに世界は創られる。


今日の自分再生プロジェクトのお題

・やらなくてはいけないことではなくて、純粋にやりたいことをひとつあげて、それを24時間以内にやる。

・今の自分に必要のない戒めを感謝して手放す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?