見出し画像

今日語りたい私の手放しとかあれこれ! そしてラストにひとつテテちゃんを♡

今日のキョウカタは、シリーズ初自分ぶっちゃけトークです☆

ふたご座満月というのもあって、解放のタイミングというのもあるし、ということで。

ひたすら言いたいことをただ綴っていくんですが、読んでみようと思われる方にはシンクロして気づきが起こるタイミングなのかもと。

なんだキョウカタテテちゃんじゃないんか残念・・・な方はどうぞスルーで。あ、最後ちょっぴり添えるかもですが(流れ次第ですかね)


いつからかしばらく何かしゃきっとしないというか、元々のパワーがダウンしてしまってるのを感じてて、それらなぜかはいくらか原因はわかっているんですが、ここにきてそこをみつめて改めて本来の自分になれ!的な感じになってきたんです。そんなメッセージも来るし。


自分なりにリフレッシュしたりもしてたんですが、何かここは生ぬるく対処するのではなくて、いよいよちゃんと見つめなおす時が来たみたいと思ってて(フィーリングですあくまでも)


普段あまりなんとなく不調みたいなのが続くことがなくて、いつの間にか元に戻ってるのがいつものことだったんですが、なんか、今回はちょっと違うなと。


自分の身体の様子って、訴えて来てることを無視しない限りは自分がまずいくらかわかると思うんですね。一番近くで見て感じてるわけだし。だから病院に行こうと思う時は自分ではどうにかできない病気と感じたりした時で、そんな時は必然を感じる何かが起きるから気づくんですけど、今回はそんなんじゃなく、自分のメンタルと生活習慣だよな・・・・・みたいな(完全にそれ)


内観ってとても大切だとわかりつつ、私は苦手で。瞑想するにしてもじっと座って静かにみるというのではなく、ウォーキングとか何かに没頭するとかそういったやり方するタイプなんです。大事な感情を追いやらないで向かい合ってというメッセージが来ても、得意のバカポジティブ方式でやりすごしてきました。実際それで何とかなるというか、元々真剣にはなっても深刻にはならないので(自分以外の一大事とかじゃなければ)全然やりすごせてきてました。これからもそんな感じでいこうと。


なんですけど、なんとなく一人の時間をたくさん持ちたいとか、静かな時間を持ちたいとか、義務じゃなくて流れとして内観モードにゆるゆるとなってきたんですね、自然に。今は本の特集とかでも一人の時間大事にしようとかよくあるので、コロナの影響もあるからか世の中的にもそうなんかなと思うんですが。


前に無類のライブ好きだと言いましたが、本当にそうで、しかもゴリゴリのロックなのでやっかましいやつですね。車の中で音楽を大音量で聞くのも大好きだし。で、私の長い(アメブロからの)読者さんや友達はそろそろ思っているんじゃないですかね・・・今の時期、UVER TAKUYA∞生誕祭参戦のために横アリにいくのを楽しみに私が浮かれてるんじゃないかと(ライブは21日です)


そう、チケットも争奪激しい中、特にコロナで当選しにくいにも関わらず夜講演チケ当たってたんです。なんですが、どうにも気分が盛り上がらない。疲れてる以外にも理由はわかっているんですが(ファンじゃなくなったわけではないです)このライブに行ってこそ私の一年が終わるのでどうしようかモヤモヤしてました。この生誕祭チケットはUVERライブの中でも最も争奪がすさまじくて行きたい人いまくるんですね。ものすごく行きたい人もいるわけで、やっぱり心から行きたくてたまらない人が行くべきだと思って一昨日公式トレードに出したら即売れしました。私もギリギリでトレード抽選当たってすごく嬉しかったことがあるから、そういう人の手に渡ったと思ったらよかったなと思って。


息子に言ったらよっぽど疲れていない限りこの私が行かないとかありえないと言うし、ダンナは俺に気を遣って(ダンナ激務)やめたんよな、行ってもいいのにというし、家族間でちょっとした異常事態にみたいになっとるww 少し寂しい気がしないでもないけど、来年行きたかったらまた行くし・・・


なので今年はいつものあの生誕祭バーニングTシャツ着た写メはないです・・・・・あれこそが私なのに。


けれど本当に元気で、参戦するのにギラギラした気持ちがまた蘇ってきたらまたもちろん乗り込みます。


おおげさに言うと、人は生きてる限り毎日変わってるんだからこんな時もあって当たり前だと思うんですね。来年の今頃は想像もしてないことをやっていても、それもまた当たり前と言ってるかもだし。


あ、もっと最初の方に書こうと思っていたのにライブのこと先に書いて今になりましたが、私の不調の原因・・・・まずは、実家の片づけに週一で行ってるんですけど、この時2時間くらいすごい量のごみ捨てするんですね。最初は運動も兼ねれるし面白がってたんですけど、ある頃から変な疲れ方するようになりまして。不用品って邪気じゃないですか。そして当時の人の思いが籠ってる・・・・というものを散々触りまくって(ヤバいと思って敢えて感情は無にして作業してますが)気に敏感で伝わりやすい体質の私なのに、あまりにも無防備だった!! たぶん最初はそうでもなかったのが、もう3ヶ月くらいやってるのでさすがになんか変な疲れ方をし始めて。ダンナも息子もそれがどんなことかわかっているので(息子は仕事で体験済)ペースを落とすよう言われて来週からペースダウンしますが遅すぎるわな。毎回一時間くらい・・・と思いつつ、ついあれもこれもとやってしまって誰も急いでもないのに・・・とここは調子に乗りすぎたことを反省して。プロテクトもちゃんとするようにして。まっだまだあるからな・・・・


と、後は単純にネット中毒です。バンタンの情報を追うのに私足りない・・・と言ってた時点で随分Twitterとか見てましたが(1日見ないだけでも情報が・・・)ここにきてテテちゃんインスタを始めて、相変わらずほとんど通知が来ないので、Twitterでチェックして・・・とかしてたらもう本当にしょっちゅうスマホ持ってる感じで。今の休暇が楽しくてたまらないテテちゃんはインスタだけじゃなくweverseにも書き込みまくってアミとの交流めっちゃ楽しんでて。嬉しいけど目が2個じゃ限界があるんだよ。お歳暮に目が届かないから← 足りないまま2個駆使してる今・・・


と、好きで見てるはずのあれこれなはずが、疲労に繋がるようになってしまって。それにSNSってポジティブなことだけじゃないですよね。で、ネガティブも紛れて流れてるのが目に入ったり、単純にそのエネルギーがあるところに時間かけたりとかしてると・・・・・これまた気に敏感な私はやられやすいったらないんです。見ないからとか避けてるからとかじゃなく、入ってきてるんですよねその雰囲気というか、エネルギーが(えーん)


せっかく気が合わない人と会わないでいられる快適な人間関係作ってるのに、これじゃ自らネガティブに飛び込んでいるようなもの!!


これがあるのでSMSでアカウントは持ってても自らむやみに絡まないようにしてるんですが、好きなことばっかり見てるんだからとこれまた油断してたというか迂闊だったというか、無防備に見たい放題やってて・・・


などなど、好きなことしてるから、のんびりもしてるし、とか大丈夫だろうと安易でいましたが、このゆるゆるときた内観タイムでやっとあかんやないかだらけだったことに向き合ったところです(遅いで)


で、いろいろ気づいたところで改善していこうと思ったら、他のことを閃いたり手放すことが浮かんできたり。手放すことはしがみついていたけど、そうじゃないと思い込みたかったという気持ちを抑えてて、いやちゃうやろ!って出てきた感じです。なので、あーやっぱりな、みたいなことばっかりで。今までも見て見ぬふりみたいな感じで面倒くさがってたところがあるんですけど、今回はもう離れよう、離れたい、やっと離れる気になった的なきもちになったので、思いついた順番に放していこうと。


こう思ったら、全然意識してなかったはずが、私すごい力入ってたなとか、何がそんなに怖かったんだ・・・・みたいな、まともな癒しが始まった気分です(笑) いらない頑張り体質(自己満足みたいな)もとっとと失せろな気分ですわ今・・・・


noteでこんな自分の心のネガティブを語りたいと思ったこともなかったのに、ここにきてぶちまけたくなりまして。誰がどう思うとかはいいとして、なんか吐き出してしまいたいというそれだけで。若干数これ喜ぶ人もいるんですけど、いつものキョウカタテテちゃんとかしか私のnote知らない方は、別人かもと思われたかも(本人です←)


あの、どうも来年2月くらいまでは星の動き的に解放とか手放しとか改善とか、まあまあ大きいレベルでやるタイミングみたいです。人間も星の動きと共にシンクロして生きてるから、私のこの流れも自然っちゃ自然なのかなと。


ただ、絶対変わりたくないとか、何かにすごくしがみついてる、執着してる、みたいな人は星の流れがどうであれ無関係のような顔してると思います。が、今は激動の時なので、それまではしなかった変化は必然だと思いますね。本来の自分に戻りたいのであれば、ですが。


で、このnoteをアメブロにシェアしてたんですが、環境変えたくてここに来たのに、それも意味ないなと思ったので今回で終わりします。どこにいて何を書いても、読むご縁がある人は記事を目撃することになりますしね(事件みたいに言うなよ) なんか、どこかしがみついてると思いつつ、中途半端だったのを手放す感じです。ただアメブロを読んではいるので、これからも好きな読者さんの記事は読みにいきますよ~


と、これからも時にこういうことは書くかもです。それはその時のノリですが←


で、ラスト衝撃のテテちゃん乗っけて終わりますね♡(閲覧注意!!!!!!)



酔っぱらって載せてすぐ消された幻のインスタストーリーですが、みなさんすかさず保存済みのため流れまくってきて息がとまりそうになりまして。

即消しは酔いがさめて恥ずかしくなったのか、会社に叱られたのか謎ですが、これは・・・・・・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普段のヤバいレベルではないので。 もうなんていっていいやらなので。

とりあえずテテペン瞬殺攻撃がすさまじすぎて勘弁してくれでしかないです(歓喜!!←)


今日もキョウカタ読んで下さってありがとうございました~♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?