見出し画像

ライブで魂震わせたいとここで叫ぶ!!

ヘッダーに使わせてもらったこの言葉とイラストかわいい~♪


ちょっとお久しぶりですね。

私のnoteといえば、Twitterでやりなよと言わんばかりの

お気に入り動画の推し盛りデレデレが常ですが

今日はnoteらしく最近の思いを吐き出してみようと思います。

なんか・・・そんな気分なので。

元々そういう感じで書くつもりでnoteに越してきたんだった←


この季節・・・ 湿気がものすごく苦手な私にとってはどうしてもテンションがどぅるーんって感じになりやすいです。

とにかく気圧の影響を受けまくるので、晴れだとやたらそれだけで嬉しい。

それで岡山(晴れの国と言われるくらい晴れが多いです)を住処に選んだのかと思うくらい。(生まれからそうなので魂が、ですかね)

基本ポジティブなので、テンションダウンな時はあれやこれやでそこから脱出しようとするのですが、なんか・・・もうそれに頑張るのは違うかなと、なんとなく思ってるこの頃なんですね。

こういう、なんか・・・みたいな感覚って、理由こそなくても(探しもしない)一番自分にとってそれがいいってことだなと思うので、どうしてこんななんだと思っても、それを否定もせず、ただそうだけどまあこんなこともあるってことよ、くらいにすませてます。

もっと人に会ったりしたいはずなのにその気にならない・・・なんてのも、なぜ?とか思わずに、まあそんな時なのかと。そういう時って自分に向き合う時だから、それが今は必要で、人は鏡だから会えば何かに気づきそうだけど、ここも、気分がどうも乗り切らないってことは、真の私がおまえはおまえに向き合いなよ、って言ってるんだな~と。

で、そんなぬーるぬるに過ごしていると、特にトラブルもないし(むしろ贅沢にも平和すぎ)全然かまわないんだけどー

だけどーーー

私のことをすでによく知ってる人はわかると思うんですが、ぬるま湯って快適だし好きだけど、どうしても・・・どうしても・・・こうガツーン!!!とくる何かを求めたくなるんですよね。

バンタンを追って沼でぬくぬくしてるのはすごい幸せ。

そしてそれはもう私に欠かせないことになっているんだけど。


今の時期これを言ってもしょうがないんだけど、

でもこれを誰かにどこかに言ってしまわねば!と思ったのが~

2日ほど前に夢を見たんですけど、基本夢は起きたら忘れてることがほとんどなのに、すごいリアルなものを見てはっきり覚えてて。

それというのが、私は自宅にいて(これはリアルと同じマンションの7階)窓から外を見たら(外の景色もリアルと同じ)たぶん3キロくらい向こうに、突然ものすごいデカい恐竜というか怪獣が現れて、そこらでめっちゃ暴れだしたんですよ。何キロも離れてるのにあのデカさはもう巨大!!縦より横にでかいやつ(こんな説明いるんか)で、こっち向いたからたぶんこっちにも来るつもりで、うっわぁぁぁぁぁとか思って、そこまでしか記憶ないんですけど、あまりにリアルだから思わず夢占い見てみたら、ストレスたまってるとか、思いが爆発寸前とか書いてあって。やばいやないか・・・

ストレスでイライラしてるとか、そういう感じではなかったんですけど、気持ちを書きたいと思いながら日々が過ぎていたから、これはもう、すごいくだらんでも、誰の何にならなくても吐き出してしまおうと。

またあの夢見たら次はうち破壊されそうだからー! ←

いや単純にめっちゃびっくりしましてね。だって普段近所に恐竜出て暴れ狂ったりしないじゃないですか(何言ってんだ)

私の夢っていつもありえない状況ばかりだけど、命の危険とかは感じないので。あの恐竜、あの後あのまま全然違うとこ行ったのかもしれないけど。何なら仲良くなったのかもだけど(これはないわー)

と、どうでもいいその後はいいとして。

ということで、今日こうして脈略も何も考えず、時にしょうもないことも交えながら、友達に話すように書いてるんです。実際友達も読むので~

話戻りますが、そのガツーンが足りないのは実はとっくにわかってるんです。考えてもどうにもならないから心の端に追いやってただけで。

私note書くようになってからはバンタンバンタン言ってるけど、元はゴリゴリのロックが大好きなんですね。音楽に至っては幅広いジャンルが好きなんですが、ライブに行くのがもっぱらそういう系なんです。

私はマヤ暦で言うと「赤い地球」なんですが、この紋章の持ち主って、魂が震えるような感動を求めるんですよね。すごい共感、共振体質だし。マヤの紋章って2種もってる方が多いんですが、私はこの紋章オンリーなんですね。マヤの特性ってすごく深くて確信ついてるので、いつかまた話そうと思ったりしてますが・・・(占いではなく古代の叡智なので)

というのもあって、魂が震えるようなことがないと、幸せでもどこか中途半端な元気さだし、本来の自分らしさが身を潜めてる感じなんです。

ライブこそがまさに私にとってのそれなんですよー !  わー!!(うるさいな)

普段通りであれば、今年になってすでに2回はライブに行ってるはず。もう何年もそれが当たり前で来てたし。今年もバンタン含めじゃんじゃん行くつもりだった・・・バンタンのワールドツアーのファイナル、私の誕生日だったし。

ライブって参戦するって言いますけど、私まさにそんな感じなんですね。全体力を使い切る勢いで行って帰ってくるので、それだけでリリースもチャージもできてすごいパワフルに蘇って。いつも自分のライブレポ読んだら笑えるくらいに(笑)←今でも笑うとか。

考えてもしょうがないことは考えない、無駄だからと思っていたけれど、思いの外ライブが恋しくて、パワーダウンしてたんだな・・・・とあんな夢見て思ったりして。他の楽しいことをやったり、小さなことにも簡単に幸せ感じるタイプなので、そんなストレスのことばかり思っていたわけじゃないけど、追いやってる思いほど気にかけてあげないとですよね。

今に今どうにかなるものでもなく、同じようなストレス感じてる人は山ほどいるし(今日もロッキン中止発表されて打ちひしがれてる人多いはず)参戦側より、むしろ開催側の人々の方がもっと大変なわけで・・・

とか理屈ではわかっているし、それでも人生は続くのだから前向きにできることを・・・というのもわかってる。

それでも

それでも

一度は、

ライブーーーーーーーー!!!!

早く行きたいーーーーーーーーー!!!!!!!!

と、どうにもならなくても叫んでおこうと。

実際、書いたくらいで・・・と思っていたけど、すでにすっきりしてる。

つーかですね・・・

タイトルで言ってますよねって今思いまして。

でも、変な夢も併せてあーだこーだ言ってみたかった(笑)

ああ、なんか勝手に浄化されたわー←

今日はいい夢見るぞ♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?