見出し画像

今日語りたいマンネラインのこんなところ  そして私のコンビニコーヒー事件w

だーーーー!!!   このヘッダー、年末に届いたシーグリのアミ殺しショットですね(まあオールキルですが) 届いた時期がオタク満喫できない時期だったので、ざっと目を通したまでのところです。テストされたら、まぁ16点くらいしかとれんだろうなってくらい。義母のネタなら158点はとれると思うけどな←

そして、年明けからも相変わらずどんどんどんどん色んなものが上がってくるので、テスト勉強はできないまま(勉強) それどころか数時間見ない間にもなにこれ知らない・・・みたいなものが上がってきてるんですね。

今年もこんな感じで追ってるのに追われてる気がするという、好きでやってるけど追いつけず泣きそうとかになるんでしょうか。新鮮味を持たせるために新しい趣味をとか思ってるけど、首を絞めることになるのか・・・

まあちょっとのんびり考えてみることにします。

と、そんなこと思っている間にもHYBEは容赦しないからなタスケテ!!


さて、私のつぶやきはいいとして、数日前にあったことをネタにしたいので、マンネラインネタの前に少し語りますね。今日は自分のことをなんだかんだ言いたいらしい←


ちょっと前に車で出掛けた時に、コーヒーが飲みたくなってセブンイレブンに寄ったんですね。

で、ホットコーヒーを買ってあのマシーンで作ってたんです。出来上がって色々入れてフタを絞めようとしたらなんか閉まりにくい!  

以前にもこんなことがあって、力づくで締めようにもどうにも無理でそのまま車に乗ってよく見てみたら、二重になってたんですね。その時はダンナがいたので、ちょっと!二枚重なっとったわとか言って笑ったんですけど、それを思い出してまたそれかと思ったんです。

が、次の人も待ってたのもあってもたもたしてはいかんと思ってむぎゅゅゅぅと力入れたら閉まったんですね。

なので、ああ~固いだけか、あのタイプのフタってやり方によっちゃ閉まりにくいことあるし、こんなこともあるよなと思いながら車に乗りました。

そして、さあ飲もうと飲み口を開いたら・・・・


























カップ


まさかのまた飲み口出たwwww


確かに分厚いなと思ったわ。でも閉まったからただの厚めくらいに思っていたのに。しっかり二枚だったよ。

飲むなよといわんばかりの状態ですが、もちろん一枚にしないといけないのでとろうとしたら、力いっぱい押し込んだのでフタ同士の密着がハンパなくてどうにもはずせなくて。なので、一旦フタをカップから外したけどやっぱり剥がせないので、一枚目を破り裂きました。

フタはといえ酷い・・・フタに罪はない私のせいなのにごめんと思いながらねじり裂きました←

フタ閉まりにくいと思ったら、まず二重になってるので強引に締めずにちゃっと見ることをおススメします。

こんな酷いことは私一人でたくさんです(なんだこれ)



と、飲み口から飲み口事件がありましたということで、メインネタ行きますね!


今日はマンネラインでぜひともと思ったものがあるので♡ 今回こそ書きますね。




まずこのBGMにめっちゃほのぼのしますね。これだけでも心に平和が訪れました。メイク好きの私としてはこれはじっくり見てしまいましたね。けどメイクをしてるところというより、正直見てるのはマンネの口ばかり。グク、食べたり話したりする場面以外でも口を開けていることがとても多いんです。前回記事のちびっこ太鼓を見てる時もそうでしたし。そこがかわいいポイントの一つだと思うんですけど、ぼけーっとしていても、集中していても開けてるんです。なので、無意識だと開けていることが常なんだと思われます。もし今後握手会があったとしてグクが当たったとしたら、その口の中に大好物のバナナキックを放り込みたいですね。その前に目の前に現れたというだけでバナナキックは袋ごと落としますけどね。そして終わった後は口が開いてたか閉じてたか記憶にない・・・悲しいけど現実はこんなものだと思います(泣)



今日はBGMと共に癒されてくださいね、といいたくなるくらいほのぼのしてしまってます。このジミニか~わいい~~~♡ 全部それぞれにかわいいですが、見終わった後私の記憶に強く残っているのはやっぱり3さいの短い3本の指。どれも本当に好きなんです。けれどもジミンの短い指というのはただかわいいというだけではないんです。私にとってそういうもんなんです(どんなもんよ)



このクオズも伝説かというくらい名シーンなんですけど、この、ジミンが持ち上げられなかったところがたまらない。テテちゃんよりも小柄だけど実は楽々抱っこできるんです、じゃおもしろくないんです(おもしろくないんです) しかもこの場面で普通やろうとしないのにやるところもナイス。そして何でもないように去っていくとか一連の流れの全てに萌え要素しかないです(もうこの衣装でかっこよすぎというだけで持ち上げられなくてもこけます私が←)



見てこれ。本当にエモい。

今度こそ軽々抱き上げてみせるからな。

忘れてないぞ。

だから痩せろ誰にも気づかれずに。

・・・とか言ってたとしてもエモいです(言ってるのは私だけだから)



ちょっとちょっとー!  このフードの被り方でこんなにかわいい人います??

第一まずフード被って紐絞るってことしない。こんなシュウマイスタイル初めて見た。ワールドクラスの顔強いとなるとシュウマイさえもこうなるんか(シュウマイじゃない)



これさっきのシュウマイの人って信じられます???

これ私の中のトップオブトップオブトップオブトッ・・・・・・・・・だらけなんですよね(トップどんだけ) なのでずっと撃たれている感じ。でも毎日撃たれてるので撃たれ慣れてきまして← でもこれはまあまあの弾なので今ヨレヨレですね。ヨレヨレ⇔蘇る を繰り返して打ち勝っていくんですよ。なんの勝負だ勝負じゃないぞただの趣味じゃ。


テテちゃん、ギャップが最大の魅力なのでつい私もこんな感じで、シュウマイバブちゃんの次に爆イケVさんを載せる、とかやりたくなるんですよね。

それによってよりみなさんが萌え盛ったり、笑うことになると嬉しいです♪


まだ書きたいネタはあるんですが、長くなりそうなので今日はこのくらいで☆


今日もキョウカタ読んで下さってありがとうございました♡


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?