見出し画像

今日語りたいテテちゃんのこんなところ 16  feat.ジンホビジミナ

キョウカタテテちゃん、待望(なのか?)の復活なりー!


その前に少し近況を語りますと、一昨日また実家の片づけの続きに行ってたんです。あの店以上の量の調理器具をリサイクルに出して、出しに行く前にこの日は下の棚だけ処分したんですけど(それでも45ℓ すごく重い3袋になった) この上の棚って・・・・と思って開けて見たらまだまだまだまだあったのよ鍋とかが。なのでそこをやっつけに行ったんですけど(もはや戦い)、扉一つ開けたらそこに電気鍋セットがありまして。電気の土台に鍋が数種類あるあれですね。うち四人家族だったので、このセットひとつで十分だったはずなんですよ。なのに何であんなにあったんだ鍋やらが・・・・しかもこのセットほぼ見たことなくて、何のつもりであんなに無駄に金物があったのか・・・・信じられんと思いつつ、他の扉も開けて見たら趣味のお菓子作りの器具がたんまり。お菓子型とかホテルのスイーツバイキング作るんかと思うくらいありました。見たことない型だらけだったので、ただのコレクションだったのかも。鍋やフライパンもそうだったのかも。金物は処分したけど、ガラスは後でとよけてるんですが、そこには鍋のガラス蓋が10枚以上はあるんです。どうですこのありえない量。それでも金物より圧倒的に少ないですけど、やっぱり店でもここまでガラス蓋ないと思うんですよね。で、上の段も全部出して、もう調理器具はないはず・・・と思って、帰り際にふと階段下の収納庫開けてみたら奥の方にまさかのハンドミキサーらしきものが見えました。横にも何か・・・金目のものが・・・・・ もう今日は無理と思って(きりがないから)とりあえずそっと閉めて帰りました。こうなると家中にある気がしてきて、次は布ものとの戦いと思っていたけど、まだ金物とは終わりじゃないようです。 

で、この日ずっと頭痛がしてて、捨てるものをたんまり車に積んで帰ったし、いらないものって邪気まみれなので、大量の邪気と車内で同居してるからそうなったのかと思ったんですけど(気に敏感)頭痛薬飲んでも効かなくて。新月だからなんかな~と思って星読みされてる人のブログ見たら、今回の新月はきついです、霊的に敏感な人は特に、それは次の日も続くのではとあって、でもその次の日はすっきりしてくると思うので~と。そうなのか~と思っていたらやっぱり昨日も同じようにしんどくて、でも今日はすっきり元に戻りました。そんな2日間を過ごされた方いるんじゃないかな~。体調はしんどかったんですけどコミュニケーションが活発で、久しぶりの人や大好きな人とかと、とても嬉しくて心温まるやりとりがあって、キョウカタテテちゃんを書くモチベーションも上がりました!!  

近況が長くなりましたが、メインに行きますね~☆

この数日にもいろんなものが上がってきましたが、あれもこれも欲張ると目が回るので(もう回った) 軽くかいつまんでいきますね。今日はトリがテテちゃんではなく、他メンとミックスで行こう♡



ぽちゃ腹自慢を様々な角度から。自慢かどうかはわかりませんが、 ジミナー、僕は大好きなおばあちゃんがぽっちゃりが好きと言ってたから腹筋割る気ないんだ。見て。やっぱりかわいいよねこんな方が。・・・・とか言ってたら可愛すぎてどうしよう。ジミナは腹筋は割ってなんぼだと言ったかもしれないですけど、そして、腹筋たるやこういうもんだとバッキバキ腹を見せたかもですが、他はどんなに引き締めてもいいからどうかぽちゃ腹はそのままでいてと私が懇願します。念で。




そしてジミナが出たところでこの笑える傑作なんですが、ちょっといいですか?  食パンにレーズンが入ってることに否定的ですけど、パン好き、しかもレーズンパン大好物として言いますが、パンとレーズンのコラボってこの上なく素晴らしいんですよ。食パン食べてるのにレーズンがあたって、、みたいに言ってますけど、そんな固い食感ということはジミナの食べてる食パンに入ってるのは生の黒豆なんだと思います。レーズンってどんなに力ない人が食べたとしても柔らかいじゃないですか。豆と間違うな!!  ←

あ、遅ればせながらいいますけど、これは今週のタリョラです。私はまたもまだ見れてなくて、まだTwitterに上がってきたものを見てるだけですが、ちゃんと見た時に、レーズンを無駄って言うなレーズンに謝れと言うと思いますね(どんなレーズン愛)



これは、、、このタリョラは神回でしたね。テテちゃんのピュアさ爆発してた。なんかもう年齢とか性別とかそんなものは超えてる感じですよね。ただただかわいい。本当に同じ世にいる人なんだろうか・・・・(わりとマジで思っている) あまりにかわいくて私言葉少な。こんな時もあります。



ほら、年齢を超えておねむのベビーに見えるじゃないですか。そろそろジミナママ(またまた言ってる)が抱っこに来る頃かな。



や~!   かわいいね~♡ ベビーかと思ったけどすんごいキレイに歯が生えそろってるの見てそういえば成人男子だったと我に返りました。



突然全然雰囲気変えますが、このホビ最高ですなー!!!  ホビといえばバンタンの太陽で笑顔がポイントですが、前にも言いましたが、それはそうだけど私は敢えてホビの真顔が好きなんですよね。厳しい顔でダンスチェックしてるのとか大好物です。なので、それしかないこの動画は優勝でしかないんですね!!   とても優しい人なだけに余計にこの表情は萌えますね。まとめてくださってありがとうございます♡(素で喜んでしまってツッコミがでない←)



またガラッと変わって随分前のサイン会だと思われますが、このルックスがドストライクです。ドストライクだらけなんですが。地黒感は控えめでそこは残念ですけど(昔ほどメイク濃いので)総じて937530168点ですね(本当に残念なんか) で、注目はそこだけではなくて、何なら見てほしいのはこっちと言いたいほど注目してしまったのが、お隣のアルパカです。たぶんソクジンが肩に乗っけてるんだと思うんですけど、この存在感はアルパカもサインをしたんだと思います。ただのソクジンのペットではない・・・(ペットじゃないだろう) あ、タイトルにジンホビジミナって書いたんですけど、ジンはこれだけです。さっきテテちゃんにチュウされてるのもありますけど、ここはまさかのアルパカとテテちゃんのツーショットの画像なのですみません。なんか、ジンホビジミナってゴロが良くてつい書いてしまいました。



これはアメリカに行ってた時に会ったミーガンさんが連れて来てたワンちゃんにおいでおいでしてるテテちゃんですが、撫でているの見て、ちょっとちょっとくすぐったい!!  となぜか犬の気持ちになってしまった私。こんなの私だけ??   ヨンタンに成りきったことないのに(普通ないわ)  なぜこの犬の気持ちに・・・・なったの? (誰に聞いてる?)


と、バンタンは以上なんですけど、ちょっと気に入ったツイがあるのでそれをトリにしますね。



ローランドってすごいミニマリストですよね。なのにこんなにデカい自信持ってんですね。あ、意識が幅聞かせてるから物は少なめにしてるのか(違う)自信は見えない分何キロ設定でも出来るからみんな使おうぜ! ←


今日もキョウカタ読んでいただきありがとうございましたー♡

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?