見出し画像

今日語りたいテテちゃんのこんなところ 21   他メンも語りたい感動のAMAs!!!

毎日バンタンの情報が多いのは当たり前ですが、それにしても多すぎやしませんか・・・ 前回の書いてから、出国のこと、ハリースタイルズのライブに行ったこと、これらだけでも自分のしたブクマに混乱しそうなくらい書きたいことたまりまくっていたのに、結局エア記事になってしまいました。また頭の中で完結・・・・もうさかのぼって書くなんて無理だ。なので、どうかテレパシーか何かで私の脳内のエアnoteのカテゴリーに侵入して読んでください。早くこういうことが普通に出来る時代来ないかな(嫌だ。プライバシーもへったくれもないわ) 書けない言い訳がハイテク過ぎてすみません。あ、くだらなすぎてすみませんなんだった←


ふざけたこと言った後なのに手前味噌的なこと言いますが、私の記事、読んで癒しやパワーになるって言って下さってる方がいるんですね。それを思うと頑張って遡ってより多く書いてみるのも、、、と思ったりするんですが、頑張ってやるってなんか違いますよね。仕事となれば別なのかもですが、好きな趣味でやっているので頑張らにゃと思うと楽しめなくて。好きなこと書くはずだけど無理したらノリツッコミもさえなくて、記事の価値ダダ下がりみたいな。なので、最近はウイークリーキョウカタになっていますが、どうしてもひとつの記事に時間がかかってしまうため今はこのペースで。短く書けるときはマメにアップしたいです。はい、書きたい気持ちはいつもあります。また言うけど私が7人ほど足りないだけです。これでしかない! ←


書きたいけどなかなか・・・な中、昨日のAMAsを見てしまってから興奮が抑えきれません!!!!  なのでさすがに今日は。ブクマしすぎてもう目が回ってて探しながら書くの泣きそう(最近いつもこれだな) ぼやぼやしないで巻で探す気合で書きますね。応援してね!!(みなさん書いてから読むから)


昨日は雨だったしノープランだったので、のんびりと朝の家事の後気楽にTwitterで授賞式を追ってたんですね。なのに、思いの外すごく泣かされてしまった。脱力するくらい泣けてしまって自分でもびっくりなくらいでした。私のバンタン愛、どうやら強烈みたいです。あ、もう前置きはいいですね。行きますね!



何と!!!! ノミネート三部門全部受賞の快挙です!!!!!!!   おめでとうウリバンタン♡♡♡♡♡♡♡ 中でもアジア人初の大賞の受賞は震えましたね。もうですね・・・・とにかく受賞というだけでなく、ちょっとした場面でいちいち泣けたんですよ。どうして泣けるかわからないけど涙が出まくったんですよ。魂が震えたんですね・・・

そのいちいちを語っていきますね。もちろん笑いも混ぜていきますよ。



FAVORITE POP DUO/GROUPでの受賞の瞬間のテテちゃん。バンダナだ・・・赤いバンダナだよこれはヤバい。この世の生き物の中で一番バンダナが似合うので。もはやバンダナに愛されてると思います← そしてこのVポーズだよ。Vさん・・・・・始まったばかりだけどもう腹八分くらいにはなったタスケテ。



はい満腹ー!  どうしようこれからなのに(なぜ食べるつもりに)



ちょっとちょっと。こんな時までまさかのTATAMICフェイスするってどういうこと???  まだツイ三つ目なのにきつい。自分が選んだツイなのに何を言ってるんだと思いますよねその通りです。



やっとやっとアミの前で歌えてるんだね・・・この状態は泣くでしょう。バンタンもアミもどんなに嬉しいだろうか。私、無類のライブ好きなので、ライブに至っては感動が人100万倍だと思うんですよね。感動の渦なんてもんじゃなくてもう竜巻。この例え強烈すぎて自分で言って怖いです(だって災害レベル)



この距離感だけでもたまらないのに握手してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私こんなことあったら明日はないよ← 



ちょっと今ビビりました!!  嘘みたいな話なんですけど、このツイを貼り付けようとしたところでPCがフリーズしたんです。下書きに入れられなくても入ってたので(noteは優秀ですね)続きを書けてるんですが、明日はないよなんて言ったからか。ああびっくりした。 で、このマンネとの距離感だと明日どころか直後はないですね。あ、もうフリーズしないでPC!!!!!!←



コメントシーンですがこのスタイル、なんか昔の防弾少年団の頃のようでじわりまして。アミの前で受賞出来て、アミの喜ぶ様子が見られて感無量だっただろう少年団。この状況、しつこいけどやっぱり泣けました。





出番じゃない時も楽しんでいるテテちゃん。ハリースタイルズのライブの時も思ったけど、こういう時ってVさんではなく音楽が大好きな一青年キムテヒョンになってるんですよね。この純粋さがたまらないです。ライブ好きの私としては、私の場合極端かもしれないですけど、この時だけが本当に素の自分になれるので、なんかテテちゃんにシンパシー感じるんですよね。私はただの人ですが、普段常に注目されているVさんが素に戻れて楽しそうにしている瞬間ってものすごい萌えますね。こんなこと言うのなんですが、Vさんはすごく素敵で大好きですけど、Vさんじゃなくなっても全然構わないとすら思いますね。今言うことじゃないですけど(なら言うなよ)



いやあ、ソプ大好きです。PTDの時やBlack Swanの振りの時の絡みとかもホント好き。キャラが全く違うのにしっくりくるあの感じよ。2人に限らずバンタンってみんなキャラ違うのにどんな組み合わせでも違和感なくかっこよくもかわいくもなるっていう魔法のような7人だなと。たぶんそれが唯一無二だからこんなに世界中から愛されるんですよね。あ、まともなことも言えるんです私。 で、テテちゃんがエアパクパクしてるのはどうやらアミのソンキッスらしいです。これ見てテテちゃんのをソクジンがパクパクしてるかわいいシーンを思いだしたの私だけ??



パクパク繋がりということでこれ。これは式後のVLIVEでアミとお祝いしようとピザやケーキを食べてるところですが、これ見たらタリョラのあの武士ムヒョルが落としたせんべいを食べたの思い出したんですが、こんなの私だけ?  式後のパーティーには参加せず、ホテルに直ぐ帰ってアミといち早くお祝いしようとしてくれるバンタン。これにもやっぱり泣けてきますね。アミが殺到しすぎてアプリが落ちて通信障害でリアタイ出来なかったんですけどね・・・



このテテちゃんの一連の流れ全てが美しすぎて。シャンパン飲むってこんなに色っぽいことでしたっけ。私何も飲んでなくてもこれ見て泥酔しますけど。シャンパンいらず(そういうことじゃない) そして隣のユンギがセブチのウジくんに見えるの私だけ?  あ、酔ってんの?(いやほんま似てるなと)



子供大好きテテちゃん。バッチリ隣に写ってました。子供や動物が本気で羨ましいです。私が・・・子供か動物に見えないかな。来年ライブに行くまでにどっちかになるように願いごとしておこう。まずライブチケット当てるでしょ、でもね、この時点で子供か動物になってしまってたらここからの段取り困りますよね。タイミング・・・大事だな・・・・早くなりすぎてはまずい(今からこんなことに真剣になりすぎ)



そして2つ目の受賞はButterーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!   この歌がとらないわけないんです!!  もう本当に最高♡  自分にとって好きな歌って聞くと気分がすごくいいのはもちろん、無意識に口ずさみたくなるんですよね。なんか知らんつい歌ってるとか踊ってるとか、それがわかりやすい大好きというか。人によっては分析好きな人もいますが、私にとって音楽って感覚のもので無条件に感情をゆさぶってくる心地よさがあるし、ただいい気持ちになれるってところが愛すべきところなんですね。って音楽愛を熱く語ってしまって恥ずかしいですちょっと。



ここ本当によかったー!!  こんなに楽しい歌なのに泣けた泣けたー!!



アミの声援を受けてのButterのラスト。本当に人柄が現れてるみんな・・・・胸がいっぱいなんだろうなと。テテちゃん、足が良くなってパフォーマンスできるようになってて本当によかった。アミの前では絶対良い姿を見せたかっただろうから・・・この式の間中、よかったねよかったねと、ただのファンなのに嬉しくてありがたくて泣けてしょうがなかったです。しつこいけど、こうでしかなかったです。 と、終わりのような書き方しますけどまさかのメインはこれからです(え?)



Vさん、ステージ終わるとしっかりテテちゃんになってて微笑ましいったらありゃしない。 おっさんになってもやるよねこれ・・・(それはそれで楽しみ)



あんなにかわいいのにVさんこんなにかっこいいって。そしてこのVポーズは何兆回見ても最高ですね。何たって手も美しい・・・(実は手フェチでもあります) 手は白いのに顔は浅黒い。顔が浅黒い。顔が浅黒い。顔が浅黒・・・・・・・・・・・・(だいぶ死んでる)



ああこれ、メインに行く前にこれ載せなきゃ。みなさん、英語喋ってるテテちゃんを見るメンバーを見て。平和の象徴だから。微笑ましくて愛でしかなくて、まだ序盤なのに胸がいっぱいになったシーンです。でも腹いっぱいではないからさっきのが入ったという←



やっとメインです!!  世界中の感動が大爆発した瞬間ですね。メンバーと会場のアミが交互にうつされてそれがまたなんともたまらんかったです。



マンネが喋ってる横で早く!!ってテテちゃん。そしてそのマンネを回収するソクジン。最高過ぎやしませんか。この最初の静止画見るとジミナママとホビパパって感じしませんか。「ママ、この子達立派になったなぁ」「本当ね。かわいいったらないわうふふ♡」って会話・・・・私にしか聞こえないのか?



テテちゃん・・・・・手フェチ泣かせなんですよ・・・・・ そして目がキラキラしてる。泣けます。



しつこく貼りたいくらいいいんですよ・・・・・



これは受賞の瞬間ですが、普段どっちかというと真っ先にというタイプではないのに、この時は真っ先に立ち上がったユンギにやられました。すぐにナムとハグしたのもたまらなかった。ナム、シャツ出てるの気づいてなさそうだったな(これがまたらしいな)  ソクジンとマンネは同じような喜び方してましたね。マジでー??みたいな後深々とおじぎして。ホビはもう涙をこらえてましたね。ジミナはすぐ立ち上がれなくてテテちゃんがとんとんって。

授賞式のさっきの動画の方ですけど、ステージ立ってる時、喋ってる人を見るんですが、どうしても私的には黙ってるというか敢えて後ろにいたりするメンバーをすごく見るんですね。 なので涙をこらえてるような、もう泣いてるようなホビに泣かされました。そしてだまって微笑んでるジミナにも。 何度も受賞するからコメントする順番とかメンバーは決まってるのか、その時々で話す人、そうでない人それぞれですけど、どっちの立場にいてもみんなとても素敵。

今回、一番話すことが少なかったジミナ。実は私は彼に一番泣かされたかも。黙っていても気持ちは伝わるし、愛情深いから。受賞後のツイもとても心がこもっていたし。そして相変わらずおとなしめ女子のようで、時に参観に来たオンマのようで「もう、この子たちったらうふふ♡」みたいなシーンも垣間見られてその点も幸せでした←


テテちゃんがこれは終わりじゃないですよと言ってたように、ここからですよね。もうすでにすごいけれど、彼らは立ち位置のすごさではなくて、いつも韓国の一青年として、というような素朴な人としての立ち位置はかわらず、もっとみんなで幸せになりましょうという、やれることを実直にみんなでやっていこうというスタンスなのだと。あ、なんかまた真面目に語っちゃった恥ずかしいな。

今夜はグラミー賞のノミネートですね。間違いなく選ばれるでしょうし、今度こそButterでとると思ってますね。


ああ・・・・ブクマのスクロールで行ったり来たりして頭がおかしくなるかと思いました。それでも書きたくなるっていったい・・・・


今日も長いキョウカタ読んで下さってありがとうございました♡ そしてお借りしたツイにも感謝です♡

もう9時すぎとか驚愕・・・・・・・・・・・























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?