お風呂が嫌いな話

いや、毎日入ってますよ。

身体の疲れも取れないし、なんせ汚い。
汚いのは絶対に嫌なのです。

しかしどうでしょう?
家のお風呂の何が楽しいのでしょうか?

自分で掃除するし
狭いし
なんか暗い
濡れる

4点目「濡れる」が最高に嫌だ。
身体の一部分じゃないんです、全部濡れるんです。
そして全部拭くんです。自分でな!

何を好んで仕事で疲れて帰ってきて自らびしょ濡れになって、自ら一生懸命拭かなきゃならんのだ。

濡れるのは世界で2番目に嫌いです。
世界で1番嫌いな事は怒られる事だ。

何が楽しいんだろう、お風呂。
全く分からない。

なんとか楽しくならぬかと一生懸命色々と試してみた。

お友達から頂いた入浴剤を入れた時は一瞬嬉しかった、でも楽しくなった。

旦那が買ってくれたお風呂用スマホケースを使用して湯船で試してみたがシャワー出してると音聞こえないし、湯船では2分の動画も見られなかった。

アロマキャンドルも試したが全然楽しくない。

歌も歌ってみた、なんて下手なんだろうと思ってうんざりした。

湯船ぷかぷかするオモチャも買ってみたが一日で飽きた。

あー何も楽しくない。
こうなるともうRTA(リアルタイムアタック)になる。

入る、洗う、マッサージする、熱いなと思うまで浸かる

終わり。

ほいで出てからが地獄だ。

身体拭くのも「なんなんだこれは。。」と思い

パックしながら髪の毛にドライヤーかけるのなんかもう何かの苦行としか思えない。

私が一体何をした!?

しかし不思議な物で銭湯は大好きなのです。

高い天井
明るい照明
アリエルごっこが出来る大きなお風呂
露天風呂
ブクブク風呂
炭酸泉
良い香りがする薬湯
サウナ

出てからも楽しい。

風呂上がりのビールを思う
広くて椅子がある脱衣所
身体を拭きながら顔見知りの先輩達との世間話
パックしながら髪の毛を乾かすのも楽しい

大嫌いな「濡れる」事を何も思わないのです。

環境がいかに大事か。
そんな事を思いながら髪の毛を乾かす覚悟を決めます。

あーーコロッピー落ち着いたら銭湯行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?