う◯ち踏んだ話

先程、トレーニングでせっせと走っていました。
桜もチラホラ咲いており
コロナには本当に困ったけど、今こうして桜を見ながら大好きなランニングを出来るのも時間が出来たから(ぐすっ)

春うらら

川沿いお散歩コースです。皆のお散歩コース
そのど真ん中に何の気配も無く佇んでいたんです。

う◯ちが!

奴は悪くないのだ
出した犬ちゃんも悪くないのだ
飼い主が悪いんだ!持って帰ってくれ!
マナーだよ!マナー!!

皆のお散歩コースなんだぞ!!

公園の水道でブツブツ文句言いつつ洗いながら
ふと思いました。

「最近、道端うんち減ったな。」

実家の近くにも「遊歩道」と呼ばれるお散歩コースが有ったんです。
人も犬も猫も鳥も狸もご一緒に
車は進入禁止のステキなお散歩コース

別名「うんこロード」

小学生の頃
とにかくうんちだらけだった。
端っこと草むらは特に危険でおおよそ踏むのです。私は特によく踏んでいた気がする。

通学路にもよく落ちてたけど
何年前からこんなに道端うんち減ったんだろう?

犬ちゃん飼った事ないのでよく分からないが
マナー向上お散歩グッズなんかもきっと増えたのだろう
道行く犬ちゃん連れの方は何かしらブラブラ袋持ってるし。

この家に引っ越して4年
1度もうんちなんか踏まなかった
しかも道路のど真ん中で

ん。。じゃあ犬のうんちじゃないのか?
猫?たぬき?人!?

人だけは嫌だ!!
そしてもう踏みたくない!
こんなにも元気無くなるのよ 涙

桜の季節、上向いて歩く方が増えます。

持ち帰ろう うんちもゴミも 思い出も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?