節分の話

100年に一度だろうが節分は2月3日だ。

今年は(今年も)厄年なんですよ。

アロンアルファが指にくっついたり

ウォーキング中におじさんが弓矢みたいなので空高く飛ばした紙飛行機が、キレイに頭に命中したり

携帯電話を新しいの買ったは良いけどデータ移行が怖すぎてそっと枕元に置いみたり

サンタさんやってくれないかな。

色々あった日だったが節分は2月3日だ!
と信じて海苔巻きを作った昨日。

まず豆でもまくか。。

とピーナッツを3粒手に取り(家にはゆこ1人)

玄関に「鬼はー外」
リビングに「福はー内」
ベランダに「鬼はー外」

そしてなんとなく自分も玄関からベランダまで走ってみた。

鬼は退散だ。

あー豆の音が虚しい
あーつまらないな
と思いながら

海苔巻きを食べる事にした。

厄年だからな、良い方角を向いて食べるんだ。

どっちだ?

調べた所、南南東(135度)とか難しい事を言っている。
南の南の東?はぁ?

携帯電話にコンパスがあった事を思い出し起動

135度。。。ん?太陽こっちだっけ?
と思いながら自分より電波を信じ海苔巻きをモグモグ

なかなか美味しいな、でもつまらないな。。と思いながら携帯を持ち上げるとコンパスがグルっと回るじゃないか

あーそうだ、コンパスは最初に携帯をユラユラしなきゃいけなかったんだ。とこの時思い出した。

海苔巻きを食べた方向は北でした。
キレイな北でした。

厄年だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?