夏風邪の話

ここ数年で一番長引いたんじゃないかと思う。

過日8月4日
なんとも言えぬ倦怠感を覚えそこからが速かった
あっという間に喉が痛くなり速攻病院へ抗生物質を貰い
仕事もあったので一応抗原検査。

結果は陰性

夏風邪か…厄介だな
なんて構えてたあの日の自分を叱りたい

次の日は倦怠感と鼻水
次の日は倦怠感と鼻水と咳
次の日は倦怠感と鼻水と咳と発熱

おいおいおい、風邪症状フルコースじゃないか
抗生物質飲んでなんで日を追うごとに悪化するんじゃい
これはもうコロッピーに感染してしまったのではないか?

現場も行けないし、申し訳ない気持ちで精神的にも喰らってしまい
再度病院へ

たのもぉー!具合悪いです!

私のそんな様子を見て先生苦笑い

「終わった。さよなら夏の2022」

が!

PCR検査を受けるも陰性
インフルエンザ検査受けるも陰性

じゃあなんなんだよぉー!!!

の結果は風邪のラスボスとも聞く扁桃炎でした。

扁桃腺がどうかなって熱が出たのなんか小学生の時のおたふく風邪が最初で最後。
周りに扁桃炎で熱が出てる知り合いを見て「すごく可哀想…」
なんて思っていたけど正直他人事だったよ。
そりゃそうですよ、なった事ないんですもん
ごめんなさいね知ってる人。

ここから体温ジェットコースターでした。
ロキソニンが切れると「今だ!行けー!」と掛け声が聞こえる勢いで38度まで跳ね上がる熱
1度ゾーンに入ると連発する咳
仕事に行けず追い詰められる心

仕事には1週間で復帰できましたが
体温ジェットコースターとゾーン必中咳爆弾はしばらく続きました

ロキソニンが心の友達だった時期は2週間
咳なんか8月末までゴホゴホと続き
申し訳なさそな顔して利用した公共交通機関では離れていく人もチラホラ

コロッピーだと思いますよね、そうですよね
ごめんなさいね、でも止められないこの気持ち
ネガティブの検査結果をプラカードで作ろうかと思いましたよ。

扁桃炎ってクセになったりするのだろうか…
怖いなぁ〜なんて思う
夏の終わりでした。まだしばし暑いのかしら?

今日は暑いな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?