見出し画像

第1回 小林先輩 美香主催のChatGPT社内勉強会に入る!

 では「ChatGPT時代の『7つの習慣』~人間の主体性を考える」を連載しまーす!

 シチュエーションを簡単に説明します。

 最初ChatGPTに熱狂していた小林先輩ですが、いざビジネスに活用するとなると、具体的に何をどうやったら良いか皆目検討がつかなくなりました。こんなはずじゃなかった……と思っていたところに可愛い後輩の(実は社内には秘密で付き合ってる)美香ちゃんからChatGPT社内勉強会に誘われました。

 こんなシチュエーションはけっこうあると思うんですよね。個人的にはすごいと思うけど、ビジネスにどう使ったら良いのかいまいち具体的な手がかりがつかめていない……。

 けっこうこんな特集記事もちらほら出てくるようになりました。乗り遅れた人がどうしようかな……というタイミングかも知れませんね。

 もし、「自分もそうだ!」という方は、ぜひ美香ちゃん小林先輩と一緒にChatGPTを勉強してみましょう!『7つの習慣』を小林先輩に勧めて大ファンにした美香ちゃんのことですから、きっとChatGPTも小手先だけのテクニックではなくて、本質的な使い方、向き合い方を教えてくれそうです!

 〜٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?