同時にできるよ!「休みを増やして、手取り収入を上げて、仕事を楽しく長続きする方法」(会社員向け)

私は技術者でもありますが、会社の経理(お給料の計算)もやっており、
全社員(200名程)のお給料はだいたい把握しています。

そしてお給料の流れや変化を何年も見てきました。
そこで分かったことがあります。

また、社員のデータも履歴書を見て登録しますし、
コミュニケーションもそれなりに取るので

その人のパーソナリティもある程度わかってたりします。

「ブラック企業やわ~」
「給料少ないわ~」

などと言う人に限って給与明細の見方も分かっていないし、社会の仕組みについて不勉強で無知です。

そして、手当がどうの、給料がどうのと、お給料についてうるさい人ほどすぐに会社を辞めます。(心理的になぜやめるか?は有料記事内で書きます)

また、私よりもお給料が高い人が社内にいますが、私のほうが手取りは上です。それはなぜか?

給料計算を長年やってきた私が

・休みを増やして、
・手取り収入を上げて、
・仕事を楽しく長続きする方法
を簡単に解説します。

会社員として勤続年数が長い方は知ってる話なので、見る必要はないかもしれませんが、意外と知らない方が多く

特に社会人として年数の浅い方や、そのあたりの仕組みに疎い方は知ってるとお得な話なので、
目を通しておいた方が後々の人生でお得です。

この記事は有料ですが、知っておくと必ず元が取れる内容かなと思います。

非常にシンプルで短いものですが。

それではご覧ください。

ここから先は

825字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?