大橋ちっぽけさん

今回は

大橋ちっぽけさんについて話します

大橋ちっぽけさんとは……

愛媛県出身、24歳。シンガーソングライター。(詳しくは下記サイト参照)

[出会いについて]
そもそも初めて知ったのは、私立恵比寿中学(以下エビ中)さんに提供された「Anytime,Anywhere(以下エニエニ)でした。
元々エビ中さんが好きで、エニエニが出た時も飛びついて聴いてたけどめっっっちゃ曲調がすきなの。

ほいで、「これ誰が作ったんだ??」と思ったら

作詞、作曲:

大橋ちっぽけ

??何だこの名前??
ちっぽけ……いや勿論本名ではないんだろうけど……ちっぽけか……ってなって変わってんなーってなった(別にバカにしてる訳では無い)

んでAppleMusicの検索窓に「大橋ちっぽけ」ってぽちぽち打ち込んだんよ

それで最初に出てきたのが

常緑

 

曲調も声もめっちゃすきじゃん!!てなってね

すぐに全曲ダウンロードして聞き漁った
(常緑がTikTokでバズってんのは後々知った、この時はTikTok全く見てなかった)

それでちょこちょこ曲は聞いてたし、新譜が出た時もすぐ聞いたのよ


それが今年3月の話。

それから3ヶ月ぐらい経って、ふと

「常緑聞きてえな……

ってなってYouTubeで検索かけたのや

ほしたらどうよ


TikTokのストリーミングライブ……だと……!?

まさかのライブ映像……この時ばかりは

TikTok見とけばよかったー!!!!

ってなったね 泣いたね

声ももちろんなんだけど、何より歌ってる時の表情が良くて 

楽しそうだしかわいいし()

てか今思うと

「端的に言うとね 君の全部が愛おしい」

ってめっちゃいいフレーズだな?
君の全部は愛おしいのよ(語彙力皆無)

わたしは音源とか映像も、ライブの方が好きな人間なので
ほれと、高くもなく低くもなくちょうどいい声の人が好きなのよ(キンプリの岸くんとかなにわ男子の高橋恭平くんとか)(ジャニーズばっかですまん)(あと野田洋次郎の声も好き)(RADのことはまた書きたい)

本人も言ってるけど、割とポップソング寄りなので好きな人は聞いてみて欲しい、あとこれから有名になりそうな人なので「有名すぎる人はちょっと……」ってなる人も是非(失礼)

こんな感じでつらつらとうっすい文章で書いていきたい

また次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?