見出し画像

マイイカガールのこだわり#3

こんちは

先日KILLMONTAGEの第3弾をアップしました!


毎回半年分くらいのクリップから抜粋するため、

古いものから当たらしめなものまでありますが・・・


今回の動画では

過去スプラ2時代に作っていたキル集シリーズの

「KillCollection」のBGMと同じものを使いました。


スプラ2の時、Xマッチとバンカラマッチは同じもので

「ガチマッチ」というものでした。


ガチマッチのウデマエは、

バンカラと同じでC-からS+まであります。

そしてC-からCになるだけでも、

昇格戦のような大変さがありました。

S+は「0」から「9」まであり、

その上が最高級「X」です。


今とは比べ物にならないほど、ウデマエXというのは貴重で

実力をXPで示すことができるのはプレイ人口の5%くらいでした。


当時はルール毎にウデマエが分かれていました。

エリア、ヤグラ、ホコ、アサリ

この4つ全部がウデマエXの人を「オールX」と呼ばれております。


オールXは全プレイヤーの1%前後

「KillCollection」シリーズは、オールXを目指して

切磋琢磨する様子を記録したキル集です。


そんな「KillCollection」シリーズの中でも

特に受けが良かったのが、この動画

タイトルは「狙撃手の誇り」です。


ホント気分で、得に理由もなくKILLMONTAGEと比較して

僕の編集力の上達、オールX&XP2500達成後の差が出たらいいなと思い

つくりました。

https://youtu.be/5218Cad1FwA?feature=shared

おっと

話がそれてしまいました。


今回の記事では、そんな思いで作成したKILLMONTAGE第3弾の

立ち絵として書いたマイイカガール

こちらのこだわりをまた語っていきたいと思います!



突然の暴露

僕、膝より上の下半身回りが好きなんです(すいません。。。)

大体の人がもうお気づきだと思うので、この際正直に言いました//


僕イラストの大半、マイイカを含め

どれをとっても、うん。お分かりいただけるはず。


今回のマイイカガールも、いつものことながら

等身低めにしたうえで、美脚にこだわっております。


今回は特に『ツヤ』を意識して

線画と同じくらい、色塗りに時間をかけました!




このハイライト部分わかりますか?

端の薄い部分に僅かに、模様が描かれているんです。

僕はこれ、肌のキメ模様のつもりで描きました。


伝わっていますかね??


あくまでボトムス、オーバーショーツ

・・・見えているのはパンツじゃないです。

ゲーム内にあるボトムスのデフォルトのやつです。はい。


その証拠に“ここ”。

ラインが入っていますでしょ?うん。



目元の表現

絵を描く度に、わずかに変化する僕の絵ですが、

2枚目のマイイカと違い、目の塗りが変化しております。


大きな違いは「目尻を閉じる」「涙袋を大きめに」「下睫毛を増やす」です。


少し地雷ッ気がある表現ですね。。。

でもマイイカガールのあざとい仕草や雰囲気に合う表現かと思います。


伝わっていれば幸いです。


ブキの造形

今回は2枚目のイラストにはなかったブキを描きました。

それも始め時のような雑な感じではなく、

しっかり実物を見比べながら書きました。

正直、造形が細かい部分に関しては、申し訳ない

書き飛ばしました。。。。


「本当にリッター好きなのか?」と言われると何も言い返せないのですが、

リッター4Kカスタムであると、伝われば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今回は、
マイイカガール第3弾のイラストについて

こだわりポイントについてお伝えしました。

このイラストを使ったキル集、KILLMONTAGEの動画も
是非ご視聴いただきたいと思います!!

今回も読んでいただきありがとうございました。
解説関係の投稿などもチェックしてくれると大変うれしいです!

それではまた、次回のブログや配信などで
お会いしましょう!

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?