見出し画像

第2回予備試験スパルタ合宿のご案内

―より過激に、より効果的に―
4か月の時を経て、予備試験スパルタ合宿が蘇ります。

第1回スパルタ合宿では、予備試験のためならどんな苦痛でも受け入れる覚悟のある6名の方に参加いただき、濃密なスケジュールをこなしてもらいました。

当然ですが外部からは非難の声も上がり、「スマホを没収するのは体罰じゃないのか」「山奥に監禁するのは人権侵害も甚だしい」「国際問題になったら責任が取れるのか」など厳しい指摘も見られました。

しかし、人権侵害だろうと何だろうと、私はスパルタ合宿を擁護し続けます。軟弱な勉強を続けるだけで合格するほど、予備試験は甘くないということを私自身が身をもって実感しているからです。

第2回予備試験スパルタ合宿の日程(一部)


今回のスパルタ合宿では、憲法・民法・刑法の3科目の過去問を参加者に実際に解いてもらいます。実際に予備試験の過去問を解いて採点してもらうことで、自分の実力を知る貴重なチャンスになると信じています。なお、今回は私が作った解答例もお見せする予定です。

また、問題の解説に加え、個別指導の時間も設けています。前回も参加していただいた社会人出身の予備試験合格者(現在は弁護士として活躍中)も参加予定なので、楽しみにしていてください。

何かを得るには何かを犠牲にしなければなりません。予備試験合格のためなら、人権ぐらい失ってもいい、そのような覚悟のある方の参加をお待ちしています。(申し込みは下記リンクより)

https://yukkuri-lawyer.stores.jp/items/65adb7d47beeeb05edf2198c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?