見出し画像

本物の生活支援

「笑顔があるところに、幸せが集まる」
(イチゴノキさんの理念)

経験不足...
生まれつき障がいがある方は
やった事がないことが多い

食器を洗う
レンジでチンする
掃除機をかける...
働いて好きなものを買う

出来ないのではなく
やった事がないだけ

今日は...
障害福祉サービス事業所
「イチゴノキ」さんへ行ってきました(^^)

普通の一軒家
利用者さんは...
自分のお弁当を自分でチンして
食べ終わったら自分で洗う

スタッフさんは...
できるようにとサポートをする

「最初は大変だったけど、今では、家でも食器を洗うようになって、ご家族がびっくりしてるんですよ!!」と
若くてきれいな所長さんが笑顔で教えてくれました

事業所に来ている時だけでなく
家での生活も考え
これからの長い人生を生き抜く力をつけていく

これが本物の生活支援!!
感動でした!!

笑顔あふれる1日...
幸せをありがとうございました✩.*˚
#イチゴノキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?