12月13日 一日を振り返って。

お疲れさまでした。
今日は普段から仲良くさせていただいているカフェラテさんとの全会場で本命の単複を買って回収率で勝負という企画をさせていただきました。

カフェラテさんのTwitterはコチラ
https://twitter.com/cafelatte0415

全レースの予想をちゃんとするのは初めてで自分なりに色々データやら、タイムやら、調教やら、展開やら、なんやらかんやら頭をこねくり回して予想させていただきました。

今日一日でわかったことがいくつもありました。

結果は

画像1


という結果でした。(カフェラテさんがまとめてくださいました。ありがとうございます。)

初めての試みとしてはかなり良かったと思います。
自分の苦手な会場を知れたし、苦手と思っていた会場が一番成績良かったりと実際データにしてみると目に見えてわかるのは本当にいいことだなと思いました。

序盤のレースは的中がほとんどなく、どうなることかと思いましたが後半少しずつ的中できてよかったです。
中山はひとつも単勝を取ることができませんでした。
なんならダートのレースは全くかすりもしてません。
もう少し展開やバイアスなどの事を考えないといけないと思いました。
的中の多かった中京はダート,芝共にそこそこの的中がありました。
今日もっとも高配当だった阪神6Rが一番うれしかったですね。
阪神もダートと芝、両方的中できたのでここももう少し買い方などを工夫すればもう少し的中も増えるんじゃないかと思いました。

今日はペースを少し意識してレースを見るようにしてました。
今まではあまりペースを見てないとは言わないですがそこまで気にしてなかったので、、
ハイペース、スローペースがわからない私でしたが、少しずつですが「これ早くない?」とか「あ、これはめちゃくちゃ遅い。。」とかわかるようになってきたかもしれません。確証はまだまだ持てませんがそういう風に思えるようになっただけ少しでも進めたということで前向きマス!笑

自分の弱点を知れるのはすごい良い事だとおもいます。
そのきっかけを与えてくれたカフェラテさんには本当に感謝です。
勝負も楽しかったのですが、やっぱり人と繋がりこうやっていろんなことをやっていけるというのがどんなに楽しい事か再確認できた日でもありました。
競馬を通して出会えた人には感謝しかないんです。
カフェラテさんの予想も自分のスタイルを貫いて予想してる方なので本当にリスペクトしてます。
色々教えていただいてる部分もあります。

そして何よりこうやって楽しいことを一緒にしてくれる人たちが周りにいるというのが何よりもありがたいことなんだなと思います。
オープンチャットに誘っていただいて、そこから競馬がより楽しくなって、自分も予想してみたい!って思えるようになり、自分で色々考えて予想するようになって、こうして仲のいい人たちに囲まれて競馬ができている。
これが本当に何よりも素晴らしい事なんだなぁと思いまくってます。

皆さんも競馬をやるなら楽しくやるのがいいと思います。
外れたりしたらそりゃ腹も立つし、怒りたくもなるのもわかりますけど
今日一日で7200円使って、8220円回収しました。本当に楽しく一日を過ごせるお金としては申し分ない金額です。
まあそこは各々楽しみ方は違うと思いますのでここからは割愛させていただきます。

ということで長くなってしまいましたが、一日お疲れさまでした。
カフェラテさんはもちろん、一緒に楽しんでくれた皆様も感謝を申し上げたいと思います。
またこういう楽しいことがあればやりたいですね!
勝負関係なしでも本当に楽しくやれました!!
ありがとうございました!!

高配当や的中に少しでも貢献できて、よくやった!!っておもうならお気持ちいただけたら幸いです!ありがとうございます!