9月20日 中京11R ローズステークス

中京2000mで行われる秋華賞のトライアルレース。
普段は阪神の1800mで行われるレースだが今回は2000mで中京。
これはいつもとは違うので要注意です。

展開はシャムロックヒル,チャイカ,ヤマニンプディパ,セウラサーリ,フィオリキアリ辺りは率先的に逃げていくと思います。
その少し後ろにエレナアヴァンティ,クラヴァシュドール。
その後ろにフアナ,デゼル,リリーピュアハート,アブレイズ,内でリアアメリア,ウーマンズハートなどが隊列を作り、後方にはアカイイト,シャレード,ムジカ,ラインオブダンス,オーマイダーリンが最後方辺りかと。

前のペースが誰によって作られるかで変わるとは思いますがそこまで早くなるとは思いません。ペースは比較的落ち着いた感じで進むと思います。
左回りで坂があってスピードも兼ね備えている馬が勝つとおもいます。
なのでそこも含めて予想していきたいと思います。

◎デゼル
前走のオークスは度外視でいいかと思います。
単純に距離の問題かなと思います。
坂のある阪神も走れてますしこれは買い材料多いかなと思います。
調教も東京で勝ったスイートピーSの時より動けていて直線の長い中京なら得意の差し込みが決まると思います。

〇リリーピュアハート
前走、躓いて後方の競馬になり力を出し切れてなかったと思います。
しっかり走れば、前目でも差し競馬でもこなせる馬だと思うので対抗の評価です。
坂、左回り共に経験しているので強みと思います。

▲クラヴァシュドール
こちらも前走は早めに仕掛けて脚がなくなった感じです。
力を出し切れずに終わった感がすごかったと思いました。
休み明けなので少し割引です。ただ馬の力はあるとは思うのでもしかすると勝ち負けあると思います。

△リアアメリア
前走は後方から差しの競馬で4着。
正直距離短縮でここが活かせると強いと思います。
ただ鞍上の重賞での成績が悪すぎるために割引です。

△フアナ
こちらは休養明けから叩いてのこのレースになります。
1戦使った上積みあると思います。
なので展開次第で3着あるかなとおもい抑えの評価ですね。

今回はかなり人気どころの印になってしまいました。
正直それぐらいしか私の頭では考えられなかったです。

買い目

5.15-1.3.5.9.15

馬連と馬単。

これで勝負したいと思います。

毎回的中目指してがんばっていますけどなかなか的中が遠いのです。
でもくじけずに腐らずに頑張りたいと思います。
日曜日はメインぐらいしかできなさそうなので明日馬券は購入したいと思います。

いつもいつも正直、当たりそうもない予想を見ていただいてありがとうございます。
私も見てくれている方がいるから楽しめて競馬できてるのもあります。
本当にいつも言いますが感謝です。
ありがとうございます。

高配当や的中に少しでも貢献できて、よくやった!!っておもうならお気持ちいただけたら幸いです!ありがとうございます!