見出し画像

6月9日 東京11R エプソムC 

お疲れ様です
ゆっくり馬券です。

先週、鳴尾記念と安田記念をこの形でやらさせてもらってアンケートを取ったところ割と有りっていうことやったので今回もこの感じで予想出していきたいと思います。

ただ今6月3日時点での追いきりとちょっとした考察です。
よろしくお願いします。

6月3日時点

ヴェルトライゼンデ

5月23日 
栗坂路一杯 51.4から12.0  助手
5月30日
栗坂路一杯 51.3から12.3 水口

中間追いきりはしっかり追われており調整されているという印象。
ただ1年2カ月の長期休養明けなのが少し気になるとこですが元々能力は高くこのメンバーであれば鉄砲成績も悪くないので好走できるかなと思います。

グランスラムアスク

5月29日
CW稍 強め追い 80.6から12.6 位置5 調教師

この馬も3カ月ぶりになります。
上記の追いきりは全体時計としてはいいという印象ですが他の追いきりはそこまでタイムが出ておらず最終追切までにどれぐらいになるかというところ。実績だけでは少し手が出にくい感じです。最終追切良ければ紐には抑えるかなぐらい。逆に悪ければ切ります。

サイルーン

5月30日
美W良 一杯追 82.5から10.9 位置5 助手  終い伸びてる

終いの伸びが良く目を引くものがありました。終いだけで言うなら先週のソウルラッシュの追い切りと同じぐらい最後は伸びている。東京での成績も良くこの距離でも勝ち鞍が有り非根幹でも問題なさそう。初のグレードレースでどこまでやれるかというところ。

セルバーグ

5月29日
CW稍 一杯追い 81.5から11.4 位置9 助手

この日の追い切り自体はいいなと思いました。後は最終追切でどこまで状態を上げてこれるか。叩き2戦目の成績は悪くなく、前走時よりかは状態はあがってきてそう。

トゥデイイズザデイ

5月22日
栗坂路 稍 末強め 51.7から12.2

叩いた上積みは期待できそう。近走は崩れておらず掲示板を逃したのは1度だけ。安定感はある。後は最終追切で状態がどんなもんかで変わってくる。現状想定4番人気、垂水ステークスでアルナシームに先着されているのでそこをどう捉えるか。

ノーズザワールド

5月29日
美W稍 一杯 81.7から11.3 位置5 助手
6月5日
美W良 馬なり 83.5から11.2 位置6 助手

追いきりは悪くないけど力的にはちょっと足りないかなという印象。
6月5日の追いきりでも馬なりでしっかり伸びているのはいいかなと思います。追い切り自体は悪くないと思う。

レーベンスティール

5月30
美W良 馬なり 79.7から11.1 位置2
助手  内回りやけど時計良い

前走の新潟大賞典での大敗はイレ込んでレース前のテンションが高かった。1歩目にトモを落とし、3.4角で後続馬と接触し、チグハグなレースになってしまったと騎乗した津村騎手はレース後コメントしています。その点から前走はある程度度外視できるかなと思います。
追いきりは内を回っての時計になりますが全体時計としてもいいですし最後も伸びてる。
ここは有力視したいと思います。

今日の時点ではこんな感じです
また明日以降見ていきながら最終的に印入れていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

6月5日

グランディア

5月30日
CW 良 一杯 83.1から11.0 位置9 助手
6月5日
CW 良 強め 84.3から11.2 位置9 助手

終いはしっかり伸びており良い感じに状態上がってきてると思います。今回叩き2戦目で上積みも期待できそうです。この舞台3勝クラスの時に経験積みでローシャムパークに0.1差と力では劣らないと思います。
舞台は違いますがトゥデイイズザデイに先着されているのをどう見るか。

シルトホルン

6月5日 
美W良 馬なり 80.0から11.4 位置4 吉田豊

馬なりで追走の形をとり遅れましたが全体の時計としてはいいかなという印象。
前走は逃げ残っての3着。この日はイン前有利の馬場。今回終いを伸ばした追いきりしてることで粘りが持つなら馬券には絡むかも。

ルージュリナージュ

6月5日
美W良 馬なり 82.8から11.5 位置7 助手

前走は出遅れて5着。勝ち馬からは0.4差だが鋭い末脚でぶっ飛んできた。
追い切りも前走時より悪くなってるという感じはせず依然好調かなと思います。今回距離が延びることによりしっかり脚を使ってとんでくるならこの馬かなというところ。ノーマークではいられない。

とりあえず追い切り含めた感じではこんな感じです。
後は有力になりそうなジェイパームスやアルナシームなどはまた明日にでも書けたらなと思います。

6月6日

アルナシーム

6月6日
栗CW 良 馬なり 51.6から11.2 位置6 横山典

終いがしっかり伸びていていい感じですね。調整は順調だと思います。
どちらかといえば非根幹距離の方が走るかなという印象を持っております。
前走は中団から内をロスなく回ってきて最後も良い脚を使っての2着。ただ東京コースでの実績があまり良いとは言えない部分がすごくひっかかる。

現段階での印

◎レーベンスティール
〇ルージュリナージュ
▲グランディア
△シルトホルン
△サイルーン
☆ヴェルトライゼンデ

こんな感じになります
後は枠きまってからしっかり練ります。

最終見解

◎3番 ルージュリナージュ
〇6番 レーベンスティール
▲16番 グランディア
△11番 サイルーン
△4番 ヴェルトライゼンデ
☆17番 ニシノスーベニア

これでいきます。

ルージュリナージュ、前走ヴィクトリアマイルで出遅れながらも上がり最速で飛んできて勝ち馬に0.4差という惜敗。出遅れてなければ馬券にはからんでいたかなというところ。たらればの話にはなりますが。今回、前走より動きがスムーズになっており追いきりの時計も詰めてきている。斤量も前走時より下がりここはチャンス有りと見る。
レーベンスティールに関しては上記に記した感じで懸念点とすれば4歳世代がそこまで抜けた馬がいない状態と言うこと、斤量59を背負うというところ。こんなところが引っ掛かり割り引いたという感じ。ただ鞍上はルメール騎手が初めて手綱を取ると言うことで恐ろしい存在ではある。
グランディアは追いきりではしっかり伸びており今の東京競馬場のバイアスにもハマるかと思います。中団辺りからしっかり脚を溜めて抜け出してこれる。
サイルーンもしっかり上がり使える馬。位置取り一つで勝ち負けまである。
ヴェルトライゼンデ、長期休養明けではあるがこの馬が格では上。いきなりでも走ることは鉄砲実績が示しておりこのメンバーなら好勝負なる。
ニシノスーベニアは2走前の勝ち方が強烈で6月5日のお切りも前走時より時計が良く状態上向きと判断。穴開けるならこの馬かなというところ。

展開的には外からセルバーグ、中からシルトホルンが出ていき、内好位ではトゥデイイズザデイ、レーベンスティール辺りが位置を取る形。後方ではルージュリナージュがゲートが良くない分後ろからになる。中団は割と固まって進む。ペースはそこまで早くならないミドルぐらいで進むかなと思います。逃げ馬には今のバイアスはキツイとみまして前は残らないという感じ。
上がり勝負になればルージュリナージュやはり筆頭になってくるかなという形。
まあざっくりだけどこんな感じです。

最後までお付き合いありがとうございました
当てたいねー!
ふぉーーーーう!!


高配当や的中に少しでも貢献できて、よくやった!!っておもうならお気持ちいただけたら幸いです!ありがとうございます!