見出し画像

8月12日 園田競馬11R摂津盃

お久しぶりです。
ゆっくり馬券です。

11Rの摂津盃の予想していきたいと思います。

◎1番 シェダル

園田で一番強いと思う馬ジンギに1870mではあるが0.1差と能力はお墨付きの1頭。
1700mの成績も良く(3.0.0.0)と負けなし。
前目で競馬できて上がりも使えるのも強み。
今回58.5を背負いますが前走58で快勝しているので問題ない。
ただ少し追いきりが抜群かといわれるとそうでもないのが懸念ですがここは勝ちきれる。ここは軸として勝負したい。

〇5番 タガノウィリアム

前走は圧巻の逃走劇での勝利。
逃げて上がりも最速とあればここは充分好勝負になる。
追いきりの動きも流した程度での動きなら良く、状態は良いと見える。
展開的には逃げてどこまでの形にはなるが発馬も良くハナを取れる。
うまく逃げてペースをコントロールできれば勝ち負けできる。

▲6番 フーズサイド

前を気にしすぎて流れが少しでも早くなればこの馬が後方から強襲出来る。
今回斤量54と斤量は下がりタイムも詰まると予想。
◎が早めに進出を開始すると思うのでそれを見ながら一緒についていければチャンス少しはある。

△2番 デンコウハピネス

△8番 メイプルブラザー

☆7番 テーオーエナジー

展開はペースはあまり早くならないと思います。
逃げるのは5番タガノウィリアム、好位には4.7.10辺りが着け、それを見るように1.8.9が中団、後方からは2.3.6という隊列になりそこまで前は開かないと予想。
3コーナー前辺りから1番が進出を開始して5番を捉えに行く形にはなると思います。
直線は逃げる5番と1番の叩き合いで後方から上がってきた6番が外から差してくるという形で予想しています。

買い目

◎-相手 馬単 5点
◎〇 馬単裏表 2点 
◎‐○▲‐○▲△△☆ 3連複 7点
◎‐○▲-○▲△△☆ 3連単 8点
○-◎▲-○▲△△☆ 3連単 8点

こんな形でオッズ見ながら勝負したいです。
◎の単勝2倍つくなら単勝も買いたい。

以上になります。

参考にしてくれる方がいてくれれば幸いです。

高配当や的中に少しでも貢献できて、よくやった!!っておもうならお気持ちいただけたら幸いです!ありがとうございます!