1月5日を振り返ってみて。

お疲れ様です。
ゆっくり馬券です。
今日は変則開催の中央競馬でした。
今年はnoteに記載した軸馬でがんばって1年を通してプラスを出すのを目標にやっていきたいと思い、望ませてもらいました。

今日の結果になります。

1月5日 回収率と的中率

今日の予想はコチラ
https://note.com/yukkuribaken/n/nb011e5225d6c

まずまずの出だしだったと思います。
やはり前半はあまり噛み合わず、後半に単勝の割とおいしいところがきてくれて回収率はプラスで終われました。
中山と中京の両会場とも100%を超えることはできませんでしたが一日通してプラスだったのでここは良しとします。
ゆくゆくは全部を100%以上で終われるようにしていきたいと思います。

今日の良かったレース。
結果論かもしれませんが推奨理由を少しだけ書きたいと思います。

中山5R
アサマノイタズラ
前走は中山の1800で3着。
騎手は新馬戦から継続で嶋田騎手。
最終調教も坂路で一杯でタイムも悪くない。
騎手で少し人気を落としていると判断して推しました。
レースを見ても良い位置で運んで直線に入るとこから弾けていった感じだったので本当にここを推せてよかったと思いました。

中山8R
カバジェーロ

芝からのダート替わり。
騎手は松山騎手に乗り替わり。
芝からのスタートで前目に行ける。
ロードカナロア産駒の1200m。
調教はそこまでいい感じはしませんでしたがオッズ的においしいと思い狙いました。
15番のモズレジーナもロードカナロア産駒だったのですが、前が残ると思い前にいけるこの馬を推しました。

この2レースは今日のレースの中で回収率を伸ばす大きなレースになりました。
割と1番人気を嫌いながら買ってるつもりなんですが前日予想のため、気づけば1番人気になっていたり配当妙味があまりなかったりなんてこともあります。
気を付けながらやっているんですけど、思ったより人気しちゃったなぁとかはまだまだありますね。

穴狙いでも4着だったりと今日は割と自分の中では良い感じで予想出来てたかなと思います。
まあそれでも完全に見当はずれな予想をしてる部分全然あったのでこれからもっと精度を高めていきたいと思います。

乗ってくれてる人や、参考にしてくれてる人がいるかはわかりませんが少しでもお役にたてたなら本当に良かったです。
楽しく競馬やれるのが一番ですからね。
後は、もっと結果がついてきてくれたら言うことないんですけどまだまだ先になりそうです。

本当に今日もお付き合いいただきありがとうございました。
また週末の日曜に全レース予想させていただきたいと思います。
今日はプラスで終われたので週末もこの調子でがんばりたいと思います。

いつも拝見してくれてる皆様ありがとうございます。


高配当や的中に少しでも貢献できて、よくやった!!っておもうならお気持ちいただけたら幸いです!ありがとうございます!