見出し画像

DeviantArt感想

DeviantArtとは?

わかりやすくいうと海外版pixiv
もちろん表記は全て英語です
ロサンゼルスに本社があるらしい

○反応について
とにかくユーザーが多いので刺さればすぐリプライをもらえる
これが醍醐味かな、と思いました

○注意点
ユーザーが多い分、絵を描く上でのマナーがない方がいるのも事実のようで、
(いや、もしかしたら国ごとにとらえ方が違うのかも…?日本人は、いやいやTwitter民は敏感なのかも)
登録してすぐボタン間違えて繋がっちゃった方にでも繋がれて嬉しいな〜という感じでいたら
その直後に私のアイコンとほぼ同じ構図とアイデアの絵を描かれてしまい、パロディなのか愛嬌なのか(でもオリジナルって書いてあったので)判断つかずかなり微妙なむにゃむにゃした気持ちになってしまいました…
オマージュというとらえ方なのかな?わからない

また、アップロードの際、絵のダウンロードの可否の設定があるので気をつけてください
配布の意思がなければオフにしましょう
初期値だとダウンロード可能になってしまいます
アプリの方が設定は簡単に思います…不具合多いみたいだけど…

あと、キャラデザやりませんか?!みたいなかなり甘い嬉しい内容でリンク踏んでねDMが来ます
英語だと細かなニュアンスがわからなくて本当か嘘かわからない!
踏みさえしなければいいとは思います

○伸びた絵
私の使うプロクリエイト自体が海外に好まれるテイストなのでは、とは以前から思っていたのですが、当初の予想より数枚は伸び(当社比)、閲覧してくださった数も多かったのでそれが嬉しかったです

rainy season

tetra 

sympathy


○今後について
日本のユーザーが少ないと感じたので、日本の絵描きたちの画力を世界に知ってもらうためにもっとガンガン登録してほしいなという思いがあります

これから登録する方に、少しでもお役に立てたらと思いますので私が大変助けられた内容を貼っておきます

★和訳翻訳アプリはGoogle翻訳
(iOSアプリ版です
(スクリーンショットが和訳できます!天才やないか…ですが和訳の文面は固いです

★DeviantArt 日本語Wiki - トップページ #atwiki  
https://w.atwiki.jp/dajp/ 
(少し古いですがプロフィール設定部分の解説などとても役立ちます

ではあなたのDAライフが少しでも楽しくなることを願って…

閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?