見出し画像

7月の絵たち

今月も頑張りました

やすみ(友人たちと考えたオリジナルキャラクター)
バックムーン(7月カレンダー)
優しい色合いの練習
ニューアイコン
シナミク
大須賀シホ(柏井ハヤトさんのオリジナルキャラクター)
ミカエル(しののめさんのオリジナルキャラクター)
ヴェセレナ(ペコロボさんのオリジナルキャラクター)

○良かったところ
理想の絵柄に近付いた
ジェスチャードローイングのおかげで描く力、見る力がついて筆が早くなった(自信にも繋がった)
絵を寝かせることを覚えた
オリジナリティについて考え出した

○悪かったところ
もっと早く描こう
オリジナルが描けなかった
光と影が理解できておらず、色の深度がいまいち
描く前に参考資料、テーマとどこを見せたいかを考えられていなかった
背景有りが描けなかった

⭐︎まとめ
かなり前に進んだのではないかと思う
描く力がついた
8月は時間のやりくりをしながら、中身を学ぶ努力をする
体と構図、色
描きたいものの中身(質感や構造や仕組み)を知ろう

8月の目標
□コンセプトと見せたい所を描く前に決める
□ひとつでいいから描きたいものの中身を学び、描き方を調べて描いてみてから描く
□ ジェスドロにくわえ、一日ひとつ塗り、エモ絵の構図ドロ、光と影研究もはじめる(かわるがわる)
□構図、色、光と影のレファレンスを決めてから、ざっくりカラーラフを描く
□描き方を定める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?