うたの日 2023年4月

内蔵を吐く子供というタイトルを聞かされビビるイソップ童話

『 イソップ物語 』ギリギリどんまい回避
【本当にこのお話あるらしいです】

桃の中座ってじっと待ちながらいつ割られるかビクビクしてる

『 桃 』

6キロのピカチュウ右の肩に乗せ笑顔で駆けるサトシの愛情

『 肩 』

転スラもとんスキももう読んだけどまだ大人にはなれそうもない

『 ライトノベル 』
【転生したらスライムだった件 とんでもスキルで異世界放浪メシ です。どっちも好きな作品です】

5年前まだ3歳の弟が菜の花畑に埋もれた写真

『 菜の花 』

夏休み自由研究模造紙のイソギンチャクにあふれる想い

『 イソギンチャク 』

遠足でキャラ弁出したよっぴーがピカチュウの目にフォークを刺した

『 弁当 』
【いつもキャラ弁の友達がいて、見るのが楽しみでした】

ピカピカの10円玉と平等院見比べる子の修学旅行

『 宇治 』

唐揚げは絶対中華料理だと言い張る友は蕎麦屋の息子

『 中華料理 』

寝る前の黒ごまラテに少しだけいい夢を見る魔法をかける

『 胡麻 』

ミニオンの着ぐるみパジャマ着たまんまラジオ体操行く夏休み

『 ミニ 』おとの日🎵

義務教育義務教育って言うけれど受ける権利はオレたちのもの

『 義務 』

背中より大きなランドセルを背負い詰まった夢を配って歩く

『 ランドセル 』
【小学一年生のイメージでした】

牛乳の箱で作ったロボットをゴンザエモンと呼んだ少年

『 少年/少女 』

路線図ではだかじま(波高島)駅という名を見つけキュンキュンしてる思春期

『 駅 』
【山梨県の身延線です】

無理なのに動かないよう我慢するあの夏の日の流水プール

『 流 』

中学の音楽室の放課後の部活のぼくの彼女のホルン

『 音 』

数学の期末テストの真っ最中おなかいたいよおなかいたいよ

『 散々な目に遭いながら一首 』おとの日🎵

異世界に転生したらムササビでぼ自由に空を飛ぶことにする

『 異 』

地球から明日空気がなくなると想像をして泣き出すふたり

『 空 』

走るのにちょうどリズムがいいからと夜に駆けるを朝ランで聴く

『 リズム 』

画用紙をラップの芯に巻き付けたロケットが今空に消えてく

『 自由詠 』

陸上部だからってみんなが足速いわけじゃないんだぜ!知ってた?

『 陸 』 

まじヤバい塾の宿題終わらない短歌詠んでる場合じゃないよ

『 宿題 』

中学のどこかに実は授業より大事なものが隠されてるよ

『 一年生へ送る一首 』おとの日🎵
【隠されていました!なかなか見つからなかったです】

大切にしてた教科書雨の日の水たまりの中捨てられていた

『 いじめ 』

低いファが出せないアルトリコーダー手が小さくてでもそれがぼく

『 笛 』

弟が潰されぬようガードする兄は必死の満員電車

『 車 』おとの日🎵

春一番みたいに駆けて風呂の中飛び込んできたぼくの弟

『 春一番 』

10年目だから10円だよと聞き買ってしまったクッピーラムネ

『 10年目 』

ラーメンにたっぷり乗せた九条ネギのように君は今日から主役

『 九 』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?