見出し画像

やるべきことをやる日

朝起きて、家事を終わらすと同時くらいに生徒さんから電話があった。

先日の生徒さんとは別の方だが、また詐欺に近いものに巻き込まれてしまいそうな案件だったので、生徒さんは続行しようとしていたけど丁寧に話をして、気分を害されないようにゆっくまの想いと現実の話をしたら納得してくれて話が終わった。

高齢者に限らずだけど、なんで人の心につけ込んでお金を取ろうとする人がいるのだろう。
そんな朝の始まりでした。


気分を入れ替えて、来月の確定申告に備えて税務相談の予約を入れる電話☎️
今日はちゃんと予約出来てよかった!
領収書や収入証明など揃えるものを全部まとめた。

先日の資格更新のための試験も受け、奥深くに眠っていた知識を掘り起こして、充実した時間になった。
しっかり解答をメールで送って、確認しましたメールもきたからあとは新しい証明書が届くのを待つだけ!

今年こそ頑張りたい目標のオンライン講座を2時間ほど見て、あたらめて前向きに元気に取り組まないとなーと思った。

当たり前といえば当たり前なんだけど、自分の体は自分が食べたもので出来上がるから、食べ物とか生活とかしっかり見直さないといけないなーと反省。だけど中々難しい。

食欲には勝てずに、今日はがっつり豚キムチ丼。

豚キムチ丼🐽


昨日ものすごく久しぶりに買ったバナナをたべた🍌
やっぱりおいしい😊

バナナを房から外すのって難しい。折れちゃうんだな

堀ママのインスタで見て申し込んだ、お試しの調爽源が届いた。
これでおなかスッキリさせたい。
ぽっこりとはおさらば!

堀ママの調爽源お試し


封筒に貼ってあった住所のシール。かわいい


そうこうしているうちに夜になっちゃったけど、明日も良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?