見出し画像

真実を見抜く力

若い頃は、真実を見る力なんてなかった。しかし、あの絶望かつ孤独のなかに突き落とされたときに、その力が宿ったような気がした。

それは、這い上がる決断をしたときに、血の涙と血の汗を流したから、手に入れることができたんじゃないかと思った。

人を見るときも、大体どういう人か、一瞬でわかるし、見る眼のない人も一瞬で、見わけることができるようになってきた。私の本質を見ることができた人は、今までで、あの人だけ。あとは、私の上っ面だけで、判断している。

あの人に出会う前までは、ちやほやされても、どこかずっと孤独だった。それは、私の本質を誰も見てないことに気付いていたから。

あの人の本質も私は、感じている。怖そうに見えるが、ほんとは、優しい人。本質を見る力があるから、あの人は、ずっと心許せる人がいなかった。私と出会う前までは。それは、私も同じ。

だから、神さまは、試練というテストを受けさせた。あの人に出会うことを許可するテスト。

非常に厳しいテストだった。

だから、お互いに忘れられないんだろう。本質を見てくれたから。そして孤独が癒されたから。

あの人が迎えに来なくても、1人で生きてく。上っ面の人と嘘の世界を作ってもしょうがない。

迎えに来てくれるなら、一緒に生きてく。もう、心に決めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?