見出し画像

光が見えてきた。

家族に憑いていた疫病神と、5月末で、縁が切れる予定になった。

丸3年、さかのぼれば、7年も疫病神に苦しめられてきた。疫病神が、誰かは、言えないが、やっと光が見えてきた。

今日は、腰のリハビリに行って、同じリハビリの女性に話しかけられて、お話した。楽しかった。

まだ、若いときは、喫茶店に行ったりすると、かわいいねぇと直接、男性に言われたりしたけど、今は、、、笑

元旦に、どういう訳か、過去の人に、ラインの友達にされてた。その人は、結婚して、子どもも2人いるのに。

様子伺いだろうなあ。私は、全く未練はないし、むしろ、嫌いだから。ブロックしようかな。。。

私は、あの人のことだけが、気がかり。

若いときは、手を突然握られたり、何回かあったけど、嫌だと言えなかった。嫌なことは、嫌と言いなさいと何度も言われたけど、なぜか怖い。

だから、つけこまれるんだろうな。あの人が、心配するのが、わかるわ。

男性だけではなく、女性からも、敵意を向けられやすい。友達は、優しいから、つけこまれると言ったけど、私が、弱いだけ。

疫病神と、縁切れたら、そのスペースにあの人が、入ってこないかなあ。

あの人と、一緒に生きていきたい。ほんとは。

出会ってから、未来が降りてきたから、忘れられない。

神様は、どうして、私とあの人を出逢わせたんだろう。

あの人からの手紙で、人生が、変わった。良くも悪くも。責任を取るつもりは、あるんだろうか?

あの人から手紙もらわなかったら、私は、非難なんてされなかったと思う。

会社を辞めることもなかった。

でも、もし、本当に再会できたら、冬ソナタみたいに、お互いが、かけがえのない存在になるだろう。

試されてる。神様から。それは、乗り越えられると思われたから、出会いの許可が、出たんだと思う。

ある人に、あなたは、選ばれた人だよ。と言われたけど、皆それぞれ、選ばれてると思う。

とりあえず疫病神が、去る。だから、私についてる福の神に、ありがとうと心のなかで、祈ってる。

突然だけど、

あの人の胸に飛び込んでいきたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?