見出し画像

私はこれで3日坊主やめました!

今回、初めてnoteを書きます。お察しの通り、全くスキルはありませんので、( ;∀;)使いながら、皆さんと交わりながら、学んでいきたいと思います。継続することが目標。退部は何としても阻止したい!頑張りま~す!

さて本題に行きましょう!

1.私のこだわりの早寝早起きのTips

①習慣化アプリ「みんチャレ」

②おいしいコーヒー

③これな~んだ?散歩(20分~30分)

この後、インプット作業へ

2.どういうこと?

①村長の著書でも紹介されていた習慣化の神アプリ!同じ目標を持ったメンバー(匿名)でチームを組み、励まし合って目標を達成するアプリです。私は「22時寝る」チームと「5時起き」チームに入っています。私のように負けず嫌いな性格の人にはドはまり間違いなし!ほかにも、勉強、ダイエット、読書など様々なチームがあります。自分がオーナーになることも可能!工夫次第で、応用が利きます。(^-^)

②コーヒーには認知能力の低下を防ぐ効果があります。1日450㎖が適量。飲んだ20分~30分後に効果が発揮!認知能力が高まります。ちなみに効果は90分~150分。朝活する私たちには十分な効果時間ではないでしょうか?ぜひお試しください(^^♪

③名前の通り、これはただの散歩ではないです!気になったものの名前を考えながら歩きます。私は公園を散歩することが多いのですが、例えばこの花は何だろうと思ったとします。そうするとその花の名前を考えながら散歩します。1周したら答え合わせです。正解はグーグル先生が教えてくれます。★グーグルレンズ★これさえあれば、モヤモヤしない(笑)毎日新しい発見があって楽しいです。

※ちなみに、この★グーグルレンズ★お子さんの「これな~に?」にも素早く対応してくれます。お子さんが自分でグーグルレンズを使って学んでもらうのもいいかもしれませんね。子供の好奇心、可能性は大切にしたいですね。(^-^)

①〜③を行った後、私は、1時間くらい資格習得のための勉強をしています。その後、出勤します。毎日のルティーンです。(*^-^*)

3.最後に

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。私たちがすべきことは、もちろん、感染対策、3密を避けることですが、それと同様に、十分な睡眠・栄養も欠かせません。私は、ウィルスに勝てる体を作ることも、自分の命、大切な人の命を守るために必要なことだと思います。健康的な生活基盤を作って、皆でこの危機を乗り越えましょう。

厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/index.html

朝渋ONLINE https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?