見出し画像

6月 Beエモ グルコン

メンタルコーチ佐藤由香さんの年間サロン
Be emotiomal(Beエモ)では、毎月1回グルコンがある。

4月と5月はリアルタイムでグルコンに参加できなかったけど、今月は参加できた。

ご一緒したエリちゃんはハーブティー屋さんをご自宅でされてる。会社員の私では出来ない経験をされていて、お話聞くのが毎回めちゃくちゃ楽しい。それもグルコンの楽しみの一つ。

・子どもを信頼する、と決めたら、子どもが自分からすしてくれることが増えた。
・人は未知の世界のことを大変だと思い込んでる。
・「ずるい」と思ったときは、そうなれるってこと
・勝手にものごとを複雑にしちゃう。
・やりたいと思ったら、やる。行動欲を満たす。
・出来ないは思い込み
・心の整理の時間は大切
・答え合わせが出来る。
・行動、言葉、思い(身口意(しんくい))を一致させる。
・チューニング先は具体的にする
・人は暇になると、エネルギーが余ると、問題を無理にでも起こしちゃう。
・目標が叶わないのは、叶わないメリットがあるから。それを潰していけば、どんな目標も叶う。

〈来月に向けて〉
・英語の勉強をする
・望みを書き出す
・行動欲を満たす

いつも読んで頂き、ありがとうございます。ぜひサポートお願いします。頂いたサポートは、大好きな本を買うのに使わせて頂いてます。たくさんの方のサポートに感激です。